上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

心がひとつになった73期生

kamiyogadayori2013-07-13

アドバンス73期生達は、いよいよ折り返しです。
これまでの3ヶ月は、あっという間に過ぎたことでしょう。
受講生の皆さん同士は、クラスが始まる前から、スクールサイトで活発なコミュニケーションを取り合っていました。
クラスが始まって、ネット上で既に知り合っていた仲間達と実際に会って、とっても喜び合っていました。
クラスは、単なる習い事のクラスではなく、心の深い部分を分かち合う場です。
そんな個人的なことを、しかも、痛みを伴う心の記憶を癒し、成長へと進むためには、仲間達への信頼が不可欠です。
スタートから3ヶ月が経ち、個々の体験にはひっかかりを感じることもあったようですが、ここに来てやっと、みんなの心がひとつになりました。
生い立ちや生き方の違う人達なのですから、ちょっとした言葉の行き違いで誤解が生まれることもあるでしょう。
しかし、成長する人は、その心と真摯に向き合い、体験を分かち合う仲間を信頼し、問題を解決していきます。
成長を決意した人の覚悟が、皆の心に引っかかりを作っていたことを綺麗に拭い去ってしまったのです。
素晴らしいですね!
さて、クラスの始まりはいつも、その日に練習する事柄を箇条書きにしたレジュメをお渡ししています。
今日のトピックは、来月テストに出るので、しっかり覚えるようにお伝えすると、皆はそわそわしています。
先月もらったのはテストに出るのか出ないのか?
どれとどれを覚えてきたらいいのか?
ふふふ〜〜、全部に決まってるだろうが〜〜〜!
テストは覚えていただくために行っていますが、何故覚える必要があるかと言うと、このテキストを参考に、自分の体と対話してきて欲しいからです。
ヒーラークラスでは、心と体の関係を、様々な角度から学びます。
心に現れる健康上の問題と、体に現れる心の偏りと、双方向から見つめることで、自分自身をより深く理解することができるからです。
テキストは、覚えるのが目的ではなく、自分という人の心と体を知る道しるべとして使って欲しいのです。
そんな願いを込めて、この3ヶ月お渡ししたテキストは、総て来月テストしますっ!!
73期の皆さん、しっかりね!

さてそのテキストを使って、今日は肉体の透視の練習から始めました。
すっかり大人の雰囲気になった朋美が、練習の手順を説明していました。
ちょっと前では、“これとこれを説明してね”とお願いしないといけませんでしたが、今は、何も言わなくても、必要なことを必要なタイミングで、しっかりと指導しています。
立派になりました。

練習を組む人を選んでいる姿を見ていると、みんながとても楽しそうなのが分かります。
志を同じくする人と一緒に練習することが、嬉しくてしかたないみたいです。
それから、そんなクラスメイトへの信頼が深まったからでしょう、みんなの表情が明るくなっています。

ところで、初インターンのレナは、この頃益々お目々がパッチリとしています。
初めてクラスに来たころは、邪鬼に覆われていて目が半開き状態でした。
今では、まるで灰汁抜きしたみたいに、お肌もツルツルになって、何より素敵なのは、まん丸の無垢な瞳が戻ったことなのです。
顔だけ見ていると、3才くらいにしか見えません。マジで。
一応お顔はぼかしとリクエストされているのですが、今回はその可愛い目だけぼかさないでご紹介します。
どうです、可愛いでしょう?

今日のおやつは、昨日「大地の会」さんから届いたお砂糖を使わないカリントウです。
おやつに喜ぶ皆さんは、笑顔がはち切れています。
仲間同士の“同士愛”とも言うのでしょうか、共に成長を歩む仲間達の間にしかない絆が、しっかりと結ばれていました。
カメラを向けると、本当に大はしゃぎです。
クラスの黒2点の内の一人、ひろきは、この間、のり子達にお洋服選びに行ってもらったようです。
昨日のインタビューセッションで、見たことのないオシャレなサマーセーターを着ていたので、どうしたのかと聞いたところ、のりこに選んでもらったと言うのです。
そして、帰りに玄関に見送ると、ああ〜〜・・・、その素敵なサマーセーターにはまったく合わない靴が・・・・。
今日は、のり子に靴も選んでもらうようにと、指導しておきました。

ハーブティを美味しそうに飲むあき子。
こちらもカメラを向けると、迷わずカメラ目線に。
後ろののり子が、すかさずポーズです。
休憩時間の皆さん、本当によく笑い、よくしゃべります。
安心して子供になれる・・・と、本当に良かったですね。

りえちゃんは、この間の中華街で、この数ヶ月心に重くのしかかっていたことを話してくれました。
みんなにシェアし、原因となっている問題が取り払われたことを知り、すっかり明るさを取り戻しました。
これからも、何か問題があったら、みんなで一緒に考え取り組み、一緒に成長して行きましょう。
クラスは、成長を決意した人達だけが通っている場です。
どんな問題が起こっても、その志があれば、きっと深い気付きと共に解決するからね。
表情が明るいだけでなく、オーラもピッカピカですね!
後ろで、嬉しそうに見守っている朋美もいいですね〜。

みんなの心が通い合い、信頼が確かなものになると、練習はとてもスムーズです。
ヒーリングは、その場を、そこにいる総ての存在と分かち合います。
誰かが運んできた邪鬼も、その人だけの問題ではなく、みんなで一緒にエネルギーを高める時、それを光へと昇華することが可能になります。
どんな深い痛みも、共に成長を見据え進むとき、全員でそのエネルギーを浄化し、光へと転換できるのです。
私達はすべて繋がっています。
その繋がりを信頼したとき、初めて、人と自分が同じものでありひとつであると分かるでしょう。
そんなひとつになる目的地に向かって、私達は今、進んでいるのです。
それがアセンションです。
合掌。


*今日のクラスの冒頭のお話しは、“ひとつになることとアセンションについて”語りました。近々アップしますのでお楽しみに!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
自分自身のヒーラーになる 「ベーシッククラス」  受付中
7月21日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ