上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンス72期最後のレクチャーです。

kamiyogadayori2013-03-09

あっという間の半年間。
去年の10月から始まったアドバンスクラス72期も、いよいよ今日でレクチャーは終了です。
今日の始めのシェアでは、皆さんが口々に“速かった”と語られました。
心の取り組みが深いと、時間はあっという間に感じられるもの。
72期の皆さんが、真っ直ぐに進んできたことが分かります。


*今日の皆さんのシェアを受けてのお話しは、YouTubeにアップしています。
「スピリチュアルメッセージ_自分のヒーラーになる生き方_寺尾夫美子 」で検索して下さい。
ブログ:「スピリチュアルメッセージ」からもご覧いただけます。


今日はお天気に恵まれて、光がいっぱいの一日となりました。
エナジーワークにもって来いの今日。皆さんの日頃の精進のお陰ですよね〜。
さて、今日のリーダーはふぁです。
皆さんにグラウンディングの誘導をした後、オーラとチャクラのセルフヒーリングを指導していました。
卒業に向けて、基本を固めてくれているのですね〜。
最近、懸命に日本語の上達に挑戦していた中国出身ふぁですが、その成果が現れてきています。
偉いですね〜。

ところで、アドバンスクラスでは、テキストに沿った学習も行いますが、期間中2回のテストがあります。
今日は、その2回目のテストをお返ししました。
なんと、テスト始まって以来の最高得点を取得したひろこ。
歴代1位の主席となりました。
偉いですっ!

今日は最後とあって、お茶を入れる場面でも、これまで学んだことのお復習いをしていました。
朋美ちゃんに促されて、お茶入れ係を買って出た約2名は、再度丁寧に朋美ちゃんから説明を受けていました。
お茶を入れるときにも、私達ヒーラーは、常にエナジーワークを行っています。
だから、お茶が美味しくなるのですよ〜。

ヒーラーの才能がにわかに開花し始めたレナは、時期アドバンスでインターンに入ろうかどうしようか迷っています。
先輩ふぁに、何やら色々と質問していました。
何をやるか・・が、やる前に気になるのは人情ですが、その前に、あなたはやりたいのでしょう。
それを一番知らないのは本人なのでしょうね〜。
ま、時間をかけて自分と繋がると言う経緯も、貴重な体験になりますからね。

今日の練習は、エネルギーと波動をしっかりと整えてなければいけないので、まずヒーリングの練習から始めました。
これまでやって来た様々な方法を駆使して、練習相手に組んだパートナーの希望に合わせたヒーリングを行います。

皆さんの練習に、ひと組ずつエネルギーを確認して、必要なメッセージを伝えて回りました。
これで進級せず卒業する人にとって、今日が最後の疑問解消のチャンスです。
“質問ありますか〜”と聞かれると思い出さないけど、こうやって何気に雑談風に行ってあげると、“そう言えば〜”と思い出してくれます。

ふと見ると、朋美ちゃんがあっちでスペースヒーリングを行っています。
あれれ、今日のリーダーは朋美ちゃんなのね。
72期は、人数が奇数なので、ふぁが練習に入っていますが、普通リーダーは入らないので、ふぁじゃなかったのね。
二人できちんと相談して決めていることを、何を断ることなく粛々と進めています。
本当に頼もしい私の仲間達。
・・・と言うより、何故かやっぱり“子供達”の感覚が消えませんね〜この二人。
可愛いです。

さて〜〜、クラスが終わって、皆さんは記念撮影を始めました。
この写真は、私のカメラで撮ったのですが、言い出しっぺのきみこのカメラは、変な色で写ります。
何か設定がややこしいらしく、何回やっても真っ青な写真。

自動シャッターで撮ると変なので、手動で何とかやってますが、露出設定か何かがおかしいのでしょうね・・・。
どこを見てもそれが見つからず・・・・。

なかなか上手くいかず、しびれを切らす面々・・・。
左端の約1名、これこれ〜インナーオヤジが顔を覗かせていますよ〜〜。
せっかく才色兼備の美人なのに・・・・。
取りあえず合掌です。





<一部の皆さんの感想です>

■M・Kさん(女性)
とにかく、人の目を気にしがちで自由でいられず、悲観的に考えがちで、人と比べて劣っている所ばかりに注目を向けていた私ですが、気が付けば最近、怒っていないことや、人と比べるのではなく、私なりに成長していることに気づけたり、自分自身を認めることが出来るようになっていました。
私にとって本当に貴重な半年間でした。
夫美子さんやアシスタントの皆さん、クラスの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


■H・Hさん(女性)
「ヒーリングレッスン」の本を読み、一人で練習していましたが、どうしても夫美子さんに会って直接教えてもらいたいと思ってベーシックとアドバンスに参加しました。
参加してみて、自分が蓋をしてきた感情や心を解放し、自由度がUPしたこと、生きていることが楽しく嬉しいと感じることが増えました。
一つひとつ書いていたらキリがないくらい、小さいことからちょっと大きいことまで、色々学ぶことが出来ました。
そして、クラスメイトの体験を見聞きし、そこに関わったり一緒に泣いたり、変化を喜ぶことが出来ました。それもとても貴重な体験になりました。
せっせと心を込めて自分をHealingし(毎日!!)、周りの人達としっかり向き合って調和し、少しずつ心を広げて、サナギから蝶になって自由に飛べるようになりたいです(なります)。
いつも温かく指導して下さったアシスタントの皆さん、ありがとうございました。そして夫美子さん、心より感謝しています。ありがとうございました。


K・Yさん(女性)
自分自身のエネルギーを整える方法を知りたくて受講しました。最初は、心の状態がうまく整えられず、立ちくらみや不安感があったのですが、食事や生活、セルフヒーリングの仕方を教えて頂き、クラスメイトと毎回シェアしたりして励みになりました。
アシスタントの皆さん、夫美子さん、ありがとうございました。


■N・Rさん(女性)
ここに導かれてからは、迷い無くすんなりとベーシッククラスからアドバンスクラスに決めました。
ベーシッククラスに行った後に瞑想して“本当にそこに行きたいのか”聞いたら、自分の顔がもの凄い笑顔になってニヤニヤして笑顔が止まらなかったので、よっぽど夫美子さんに会いたいんだと思いました。
それから魂は、どんどん素直になっていって、長年の体の不調がみるみるうちになくなりました。
ここで学んできて最も良かったことは、夫美子さんの魂からの言葉や話しは、本当に毎回魂に響いてきました。
真実を語る強さ、ぶれない存在感が、学んでいる時の安心感と信頼感に満たされました。
たった半年だったけど、かなり密度の濃い体験、成長ができたことに感謝しています。本当にありがとうございました。


■A・Cさん(女性)
昔からスピリチュアルなことが気になり、興味がありました。
スピリチュアルな事を、本で読むだけでは、体調の不調な時がよくあったのですが(それもこちらに参加しようと思った理由のひとつでした)、気づくと、受講して半年の間は、殆ど良好で、たまの風邪ぐらいになっていました。
ようく思い出すと、不調で病院に行くのが続いていた時もあったのに、今はしばらく行っていないことにも気づきました。
受講して、とても軽く、心地良い状態になれ、ヒーリングの良さをずっと体感するばかりでした。
自分に対して行える基本のヒーリング、さらに、そこに加えて行える幾つものヒーリング。自分が軽く心地良くなれることで、周りに対しても余裕の気持ちを持て、以前に比べ言葉をかけられることが幾分増えました。
ヒーリングは、自分だけでなくて誰かに対しても行えて、その人も軽くなれる。自分だけのヒーリングでも幸せな気持ちを広げていけることが、また素晴らしいところだと思います。日々のヒーリングを、これからも続けていきたいと思います。
受講することが出来て幸せだなと思っています。本当に夫美子さんの愛を感じることが度々あり、感謝でいっぱいです。


*その他の方の感想は、HPにてご覧下さい。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
「ヒーリング大会」 受付中
3月17日(日) 14時〜16時 
ヒーリング&リーディングセット体験会 締め切りました。
追加:14時台・ヒーリング体験  2枠
http://www.fumalhut.com/experience/index.html

*スクール説明会&親睦パーティ同時開催
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  追加開講:仮受付中  
3月31日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

*6名以上のお申し込みにて開講決定となります。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ