上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

kamiyogadayori2012-08-05

暑い日が続きますが、今日も前向きに自分と取り組もうと決意している人達が集まりました。
スピリチュアルビジョンクラスは、一年間の長丁場ですから、ときにはじっくりと内面に取り組むトピックをこなします。
今日は、繰り返しはまる心の癖を紐解いて、恐れや抵抗の源となっている“何か”を探ります。
一人ひとり丁寧に自分を見詰めてはシェアをしますが、皆さんの心意気は素晴らしく、多くの人ができればスルーしてしまいたいと思うような心の癖にも、真っ正面から取り組んでいます。
インターンチームは、最初の受講から、何回もこのワークを行っていますが、それでも出てくる心の癖。
どんなに見詰めても、闇が深すぎて自分では見つけられないこともしばしばですが、温かい心の仲間達と一緒にワークすると、自然に“何か”が見つかるから凄いです。
インターンの朋美ちゃんも、最近出て来た自分のテーマを素直に話し、みんなからシェアをもらっていました。

さて、中国出身のふぁは、フムアルフートに始めて来たころ、「自分は誰かを捜している気がずっと幼いときからしている」と、ちょくちょく話していました。
それが、過去生の家族であったこと、ヒマラヤツアーに行った場所が、その家族と過ごした地域だったことなど、去年思い出しました。
今日のシェアは、「ではどうして、また出会うのに、離れてしまわなければならなかったのか?」と、深い疑問が湧いていたそうです。
ま〜それを話すのに、号泣するわするわ・・・・。
クラスメイト達は、その様子があまりに可愛くて大笑いです。
小さい子供の頃に、川に溺れて死んでしまったので、今度こそ、大人になって、年を取って、そんな人生を生きると喜んだものの、今度は、また離れるのではないかと恐れが出て来たと言うのです。
「もう絶対に離れたくないのに・・」と言って泣くじゃくるふぁに、私は、「その思いを味わうためだったのではないですか?」と聞くと、いきなりストンと落ちたらしく、ぴたっと泣きやみました。
そう、今度は、何があってもみんなと一緒にいましょう。
そんな強い気持ちを保たなければならないことが、これから起こるのでしょう。
みんなでしっかり進みましょうね。

昨日のヒーラークラスでも紹介したM子は、お話しがハキハキとして今日もたくさんのシェアをし、声も大きくなりました。
何より見違えるほどお肌が綺麗になっているのです。

写真NGなので、皆さんにご紹介できませんが、本当に綺麗です。
体験会に来られる方は、ぜひ目撃して下さい。
さて、今日は馬事公苑でお祭りです。
毎年世田谷区では「ふるさと区民祭り」と題して、馬事公苑とその前のケヤキ広場を大々的に開放してお祭りが行われます。
クラスの後に、ぜひ行きたいよーーと希望する皆さんと、一緒に出かけてきました。
たくさんの屋台や出店の中から、さっそく腹ごしらえです。
いつも出店しているこんにゃくおでんをまず食べて、その隣にあるお焼きをいただきました。

私は、野沢菜入りのお焼きをいただきましたが、とっても美味しかったです。
みんな、1個ずつ食べていましたが、ふぁは2個かな??

人気の焼き鳥に並びました。
かれこれ20分ほど並び、やっとこさ番が回ってきたら、つくねと皮しか残っていません・・・。
いつ売り切れたのか、先に言ってくれればいいのに・・・。
と聞くと、「お母さんのちょっと前くらいです」と言われ、
「お母さんじゃないわ!失礼な!」と、お口が勝手にのたまっていました・・・。
む〜、お母さんになったことはないからではなく、勝手にお母さん呼ばわりされるのがイヤみたいです、私。

お祭りの定番、焼きそばをちょこっと食べて、それからたこ焼きを2粒食べて、そろそろお腹はいっぱいです。

が、振り向くと、ふぁが更にお団子を食べ始めています。
これ、3つも串刺しされていて、かなりお腹にくるのでは・・??
よく食べますな〜。

お祭りのメインイベントは、毎年有名な歌手がやってきて、奥の広場で野外コンサートが行われます。
今回は、なんと、ベンチャーズです。

ベンチャーズと言って、知っている人は、昭和のエレキブームを知っている年代かな?
ビートルズよりも前に、電気ギターを始めたグループです。
兄がベンチャーズが好きで、よくレコードをかけていました。
それ以前のアコースティックギターから、電気ギターになった先駆者で、当時はエレキと言われたものです。
有名なパイプラインが奏でられると、満場の拍手でした。

さて、そろそろ帰りましょう。
記念にパチリをお願いした若い兄ちゃんのお友達が、ふざけてカメラに収まってくれました。
一応お断りはいただきましたが、まさかこんなところでブログに登場するとは思っていないとおもうので、ぼかしを入れました。
パンクなヘアの気合いの入った姿でしたが、みんな心優しい兄ちゃん達でした。
ありがとう。
合掌。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
チャクラワーク2012  受付中
8月8日(水)〜11日(土) 10時半〜18時半 【全4日】
http://www.fumalhut.com/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ