上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

同窓会に行きました。

kamiyogadayori2012-04-22

高校を卒業して以来、初めて同窓会に出席しました。
これまで、何回か開催されていましたが、出席するのは初めてです。
それというのも、若い頃は仕事が忙しく、時間を取るのが難しかった・・・。
実家にいた頃は、仲の良いお友達とはちょくちょく会っていたので、集まる理由が少なかった・・・。
実際、同窓会自体も20代後半に一度、それから確か80年代後半に一度、その程度しか開催されていなかったと思います。
今回は、部活で一緒だった人達があるとき集まったことから持ち上がったらしく、その部活メンバー達がメインの幹事さんになって開催してくれたのでした。
先生達は、ご高齢が多く、既に数名他界されていて、私達の担任だった先生も、10年ほど前に逝かれました。
噂は聞いていても、以前の私は前だけ向いて突っ走っていたので、昔のお友達のことを気に掛けることもなく、会いたいとも思っていなかった・・と思います。
そんな私が、最近、昔のお友達がどうしているのか知りたくなり、会いたくなり、気になり始めた矢先、同窓会開催の連絡があったのです。
そんなワケで、私にとっては初めての同窓会。
みんなどんな年のとり方をしているのかしら???
仲の良かったお友達は、今どうしているのかしら???
もの凄く楽しみで、昨日はウキウキと新幹線に乗って来ました。
荒れ模様と予報されたお天気でしたが、激しい雨に打たれることもなく、無事に辿り着きました。

さて〜会場に着くやいなや、めちゃくちゃ懐かしい顔が!
きゃー久しぶり〜〜!!
ハグハグ、テイカピクチャーの応酬です。
こちらは、親しかった友人達。
パッと見で分からず、しかし、じいっと見ていると、まるであぶり出し絵のように段々誰だか分かる。
お互いに、かなりの時差でやっと、あーーーーっ!久しぶりー!となりました。

高三のときに特に仲良しだった友人は、先に私を見つけて、あっちで懸命に手を振ってくれています。
が、私は誰だか分からず、はい〜〜的な手を振って・・・。
近づいてみると、うぎゃーーーCちゃんじゃんかー!!

この人は変わりませんね〜。見てすぐ分かる、顔立ち・体型、そのまんま、劣化ナシのBちゃんです。

そしてこの人。
会の間中、ちらちらと目撃していましたが、誰だか分からず、親しくなかった人か・・・と思っていたら、終わり掛けに近づいてきて・・・。
分かる〜〜??と言われ、分からない〜〜〜と答え、でも、Mちゃんと自ら名乗ってくれて、ええーーーー!!??Mちゃん!!
小学校から一緒の人。
私達の小学校からはこの私立の学校へは3人入りました。
実家の母同士も親しくしていて、お誕生日会にお招きしてもらったりしたり。
何十年と、互いの人生を節目節目で分かり合うって、本当に素敵ですね。
今回の会に出席してつくづく感じたのは、親への感謝です。
公立の中学を選ばず、私立のこの学校を選んで入学させてくれたこと。
それは、同じような価値観の親に育てられた子女達がこの学校を入試し、ある一定レベルの頭脳程度の私達が選ばれ、クラスメイト達は、習慣や考え方が近く、親しくなりやすかった。
こうして何十年の時を経て出会ってみると、卒業後も、同等レベルの会社に入社し、意識の近い人と結婚し、そう遠くない人生をおくっていました。
大阪と言う商人の街で育った私達は、商人の子女が多いこの学校に入り、いずれ親の仕事を引き継ぎ、今も家を切り盛りしていたり、起業して会社を経営していたり。
また、割合良家の子女が多かったせいか、良家に嫁ぎ、伝統を受け継ぐ立場になっていたり。
久しぶりに会った人達が、みんな健康的でスリムだったことも納得です。
驚くような老けぶりの人もなく、みんな年より若く見えて、活き活きとしていて素敵でした。
みんな、いい年のとり方をしているのね。
次は、10年後にまた会いましょうと、声をかけ合い、懐かしい集いが終わりました。
ところで部活のメンバーが揃っていたのは感激!
私がいた頃のバトントワリング部は、主に交通安全パレードなどに出演させてもらいました。
春と秋の「交通安全週間」では、みんなで御堂筋をパレードしました。

せっかくなので、揃ってポーズ。
黙って並べば、きちんと背の順番に。
パレードはいつも、先頭が背の高い人、後ろがちっこいのと決まっていました。
何年経っても体が覚えているのですね〜。
ありがとう、クラスメイト達。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
5月5日(土)/6日(日) 本当の自分を知り魂と繋がる
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」への署名はサイトからもできます。
既に署名した人は、家族や友達に知らせましょう。
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

http://sayonara-nukes.org/

■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/