上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日はスピビ

kamiyogadayori2011-06-12

昨日のヒーラークラスから、半分の人数になって、今日はスピビです。
最短最速コースを取っている人達なので、昨日に引き続きのクラス。
遠方からの受講生には、貴重な週末をつぶしての上京で、決意の強さが感じられます。
それだけに、中身の濃さに反映するのがスピリチュアルなクラスの特徴。
今日も皆さんの心の問題点が、微妙な角度から浮上してきました。

ヒーラークラスと違うのは、癒すことよりも成長することに焦点を当てていること。
それだけに、クラス内での体験も、メンバーそれぞれのエネルギーに沿ったことが起こります。

今日のテーマは、ソーラーチャクラ。
自己実現の源であると同時に、自己主張や力量などの現実的な側面を担っています。
何気の取り組みの最中に、ジャッジマン登場!
ありゃりゃ、随分と荒削りな取り組みになってしまいました。
成長をコミットメントするなら、どんな体験も、まず自分の内側をじっくりと見つめなければなりませんが、それをしないままに放出すると、容易に人を傷つけてしまいます。
まずいのは、その自覚もないままに、表現できて良かったと自己満足すること。
人と向きあう力を付けるには、まずは自分としっかり向き合うこと。
どんな自分からも目を反らさず、とことん見ていけば、感情のコアに到達します。
コアに到達しないままの荒削りな感情は、どんなに表現してもスッキリしません。
対人関係も悪くなり、世界が狭くなるばかりです。
一度でも辿り着けば、魂と繋がると言うことがどんな感じなのか、きっと分かります。
心が晴れやかになり、体験への深い感謝が湧き上がります。
体験をもたらしてくれた仲間達への慈しみ溢れる思いが感じられたら、成長が遂げられた証拠です。
魂も祝福していることでしょう。
*感情のコアに到達する方法について、詳しくは拙著「ヒーリングレッスン」p61を参照して下さい。

ところで、庭のあじさいが満開になりました。
綺麗でしょう〜。

のこの梅雨で、雑草がびゅんびゅんと育っていますが、ジャングルみたいな景色もまたいいですね。
合掌。


■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/