上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今年の初ジュリー

kamiyogadayori2011-01-06

わ〜い!
今日は大好きなジュリーのコンサート。新年の初ステージはいつも、年末年始にジュリーが増量していないかどうかがとっても気になるとき。
昔なら、年末の紅白に出て、すぐに始まる新年コンサートでしたが、最近はテレビに出ず、ステージも大概秋の終わりには終了して、年末年始はのんびり過ごすのがジュリーのスタイルになりました。
お酒好きなジュリーなので、お正月気分で盛り上がり、体も盛り上がらないかと心配するジュリーファン達。
そもそも、2008年の東京ドームでの“ジュリー祭り”では、スッキリと痩せて、素敵なお姿を拝めたのですが、あの後年を越してお正月コンサートに行くと、ああ〜〜あのスッキリはどこへ・・・???
還暦ツアーをこなしてひと心地付いたジュリーが、断っていたお酒を、恐らく浴びるほど飲み(???多分・・・)、そして、渋谷のステージには、ふっくらとしたジュリーがいたのです。
それがトラウマになった我らファンは、毎年お正月には不安を胸にコンサートに行くのでした。
ほぼ、諦めムードで、どうせまたぷっくりしているのでしょう・・・とか、アゴはまたなくなっているかも・・等と、ジュリ友達と口の悪い推測をしまくっていたせいでしょうか、免疫ができていたのか、ことのほかスッキリしたフォルムに、全員(多分・・)安堵したのでした。
しかも、2010年最後の11月27日から比べると、アゴのラインが出ていて、遠目にあのジュリーが垣間見えて・・・。
ま〜〜本来当たり前の事のはずが、膨れたりたるんだりされると、ジュリーらしく見えただけで感激するからおかしなものです・・・。
しかも、逆に、どっか悪いのじゃないかしらと、要ら憶測も飛んで・・・。
さて、今回のテーマは『バラード』。甘い歌声に似合うバラードは、とびきりの歌唱力でとても魅力的です。
最近は、昭和の懐かしの歌と銘打って、昔のビデオが放送されていますが、中でも「時の過ぎゆくままに」は、ジュリーの大ヒット曲です。
いつも昔のビデオだけで、今のジュリーが歌うと、もっともっと、とっても素晴らしいのですが、ジュリーはテレビに出てくれません。
今回はその「時過ぎ」がアンコールで歌われて、長年のファンはうっとりです。
そのとき、アゴのラインがくっきりと出て、遠目に見ると、ああ〜〜〜ジュリーがいる〜〜〜と感激したのですが、双眼鏡で覗くと、やっぱりいつものおいちゃんが歌っています。
今日はアップはやめとこー・・・・。
さて、会場には、タイガース(ジュリーがデビュー当時所属していたグループで、グループサウンズ時代には日本中を湧かせました)時代のメンバーが集まりました。
予てより噂のあった、復活ピーの姿。
ピーとは、瞳みのる氏のことで、タイガースのドラム担当です。タイガース解散後は、勉強をし直して慶応大学に行き、漢文かなんかの先生となって、その間、メンバーとは音信を断っていた人。
その人が、ジュリー祭りをきっかけにメンバーと親交を復活させ、そのお陰で、ようやく、タイガース復活コンサートができることになったのでした。
そんな今年のスタートに、きっとピーが来ると、ファンの間でささやかれていたことが的中し、会場の中央に設けられた来賓席にタローとサリー(岸辺一徳氏)と並んで座っています。
タイガース時代からの長年のファンは、感無量です。
ピーのファンではなかったけど、思わずピーーーーー!!
みんなも、我慢がならず、とうとうピーに向かってスタンディングオベーションよろしく大拍手です。
子供時代に熱狂的に応援したタイガースが、年を重ねて今ここに集まっている喜び。これはファンでなくては分かりませんね。

感動のステージが終わると、そうそ、お腹が空いています。
渋谷パルコ前に、クレープの屋台が出ていました。これをいただきましょう!!

今日は、ハイヤーセルフガイダンスのトレーナーである、麻美も一緒にジュリー観戦だったので、帰りは私のジュリ友と一緒にクレープをいただきました。
それにしても、今夜はめちゃ寒かったですね〜〜。
もう、この冬一番の冷え込みでしょう。
ジュリーにフンコー(興奮)と、クレープがなかったら、この寒空の下では持ちません。
人は、心とお腹が満たされていたら、どんな寒さにも打ち勝てるってことですかね。
ありがとー、ジュリー!
今年もしっかり歌って下さいね。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/