上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏の遠足・中華街ツアー

kamiyogadayori2010-07-04

スピリチュアルスクール恒例の遠足、中華街ツアーに行きました。
春から始まった期の、クラスメイト達の親睦を図り、中華街の守り神様『関帝様』をお参りするのが目的です。
こちらの関帝さまでは、毎回おみくじを引きますが、お願い事がまとまっていないと、いつまでたってもクジをもらえません。
今回は、新春の春慶節で“下々”だったので、中間チェックのために再びクジにチャレンジ。神妙にお伺いをしてみました。

お休みとあって、とっても混んでいたのですが、このときだけ、スーッと一人になれました。
そして、今回は一発でOKが出て、いただいたクジは“上吉”でした。
これって、ひょっとして一番上ですか???
最下位からの大浮上ですね〜!! ありゃりゃ、逆に怖い・・・。

お供えした金箔の紙は、お金とのこと。これを燃やすと、煙になって神様に届くのだそうです。
暑い陽差しの中、燃えさかる炉の前に立つと汗が噴き出します。
お参りが終わり、皆さんと記念撮影です。こちらの案内係のおじさんが撮ってあげましょうと来てくれて、指示通りに並ぶと、とっても綺麗なアングルでバッチリと撮られていました。
う〜む、なかなかの凄ワザですよ〜。

お参りが終わったら、いつものレストラン『華都飯店』でお昼ご飯です。
今日も嬉しい、海老チリ〜。美味しいです。

スクール67期には、中国出身のふぁ〜ちゃんがいますが、今日は初めてふぁ〜の中国語を聞きました。
クラゲの前菜に香醋をかけると言って、お店にお願いしています。
みんなも真似をしてかけてみると、あれ〜〜美味しくなること!
次々にかけまくりです。どれも旨味が増して、辛みさえも緩和して、なかなかのグッドアイデアを伝授されて、みんな大喜びです。
華都飯店のママに、使っている香醋が売られているお店を聞いて、帰りに買うことになりました。

アシスタントの美香は、いつもは熊本在住のため参加できないのですが、今回はリアラとのタイミングがあって大喜びです。
今日はオシャレしていますよ〜。みんなに褒められて、さらに大喜び。どこまでも舞い上がる美香でした。

私も、クジは上吉、海老チリは美味しい、お天気は晴天、言うことナシの一日に大満足。
龍のTシャツが効いたかも。龍神様ありがとう。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/