上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【ヒーリングエコシリーズ】雨しぶき

kamiyogadayori2008-09-07

夕方になって急に雨が降り出し、激しい雨しぶきを見ました。
お隣の屋根には、真横になって雨が飛び散り、もの凄い勢いです。
あまりの激しさに、怖くなるほど。
温暖化が進んでいると、もう何年も前から聞こえてきていましたが、今年のように激しく実感したのは初めてです。
15年ほど前、梅雨がいつまでも明けないことがあり、温暖化がそのような季節の変化に影響を与えていると知りましたが、それでも年に一度か二度、時々ニュースで触れられる程度でした。
ここ数年、世界的な天候不順と天災が報じられるようになっていても、日本では今年ほどひどいことはなかったのではないでしょうか。
今年の異常は、頻繁に、強く、未だかつてないレベルで。
子供の頃の夕立は、ザーッと降っても、その後さっぱり。夕焼けが綺麗でした。
今年のは、夕立ならぬ夕嵐。
急に激しくなった雨を見ていると、これがまだ序の口なのであって、来年、再来年と、もっともっと強くなりそうな予感です。
私達がどこまで変わることができるのか、身近なエコに甘んじるのではなく、真剣なエコへと意識を高めていけるかどうかにかかっているように思います。
オフィス消灯作戦は、かなり慣れて習慣化してきましたが、電気代にはあまり繁栄しませんでした。
もう15年以上前から、省エネ生活をしていたので、もうたいして削れなかったのだと思います。
そんなワケなので、あまりに不便な箇所の消灯は取りやめて、もっと効率的なところを探していこうと思います。
これから冬に向かって、暖房をどうするか。
まだまだ取り組めることはあると思っています。
合掌。




■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■過去の「上用賀便り」公式サイト内
 2002年7月〜2007年5月まで
 http://www.fumalhut.com/fromfumiko/kamiyouga/index.html