上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

チャクラワークお疲れ様でした!

kamiyogadayori2008-09-01

昨日、無事に『チャクラワーク』が終わりました。
年に一度の『チャクラワーク』ですが、雷・ゲリラ豪雨など、お天気が荒れ狂う真っ直中の開催となりました。
今年のお天気が異常なのは、皆さんもお気づきの通りですが、それを通して地球に何かが起こっていることが分かります。
私達が集うこと、そこで心に何か変化をもたらすこと、地球の中に籠もってしまった負のエネルギーを解放する一役を担えたのではと思います。
今回のメンバーは、珍しく女性のみ。1995年から始まった中で、初めてのことではないかと思います。
数えてみると今回で17回目。300名程の方々が『チャクラワーク』を体験しました。


初日から順に、7つのチャクラをひとつずつ丁寧に活性化していきますが、取り組んだ後はエネルギーが高まっている確かな実感が感じ取れます。
チャクラが元気になるとエネルギー循環が良くなるので、少し体を動かすだけで出てくる汗の量が違ってきます。
初日に活性化したベースチャクラのお陰で、下半身が安定し、上のチャクラへのアプローチは効果倍増です。

2日目はソーラーチャクラ。エネルギーを吸収し、全身に分配する働きです。
太陽のエネルギーをイメージして行うワークでは、あっという間に汗びっしょり!
汗をかくって気持ちいい〜!!

この日の午後は、ハートチャクラ。ハートチャクラに刺激を与える体操を行った後、自分を見つめるワークを行います。
心の内に閉ざしてきた思い、自分を活かさない心の癖を手放し、愛を膨らませていきます。
 BGM担当の英史の周りに集まって、大はしゃぎする皆さん。
チャクラが元気になると、とにかく嬉しい!
カメラを向けると、必死になって収まろうとする皆さん。笑顔がはち切れています。
3日目になると、少し疲労感が出てきますが、これは古いエネルギーが解放されている証拠。順調に進みます。
更にチャクラエクササイズを続けて、エネルギー循環が上へと繋がるように促します。
 スロートチャクラの体操では、咳がたくさん出てきます。
4日目になると、昨日の疲労感がウソのように消えて、体がとっても軽くなります。
気がつくと、心が軽く、幸せ感が広がっているのが分かります。
ここまで来ると、全身が新しいエネルギー循環を始めますので、もう後戻りはありません。
古い自分にさようなら! 今日から新しい人生が始まります。
たった4日で、自分の意識を総替えする。魂が選んだ本来の自分になる。
チャクラが元気になるとどれだけ気持ちいいか、皆さんの笑顔が語っています。

打ち上げはいつもの駅前パスタ屋さんにて。
今回は中距離の方々が豪雨を避けてパスタを断念。逆に九州や中国地方の遠方からの参加の方々は駅前のホテルに滞在のため、お腹に嬉しい打ち上げ参加です。
全員揃って打ち上げられなくて淋しかったですが、何を食べても“美味しい〜!”
楽しかったね〜。お疲れ様でしたー!!
来年の『チャクラワーク』で会いましょう!!



■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■過去の「上用賀便り」公式サイト内
 2002年7月〜2007年5月まで
 http://www.fumalhut.com/fromfumiko/kamiyouga/index.html