上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

暑っい夏のお馴染み ブラスト!

kamiyogadayori2008-08-13

今年はセカンドバージョンでやって来たブラスト『blast2:MIX』
東京フォーラムまで行ってきました。
何回か見てきたツアーバージョンと違って、セカンドはかなりアグレッシブな演出です。
今回の目的は、バトントワラーの本庄千穂さん。世界バトントワラー選手権の金メダリストです。
“お気に”のドラム石川君が今回出演して居らず、やや物足りない部分はあるのですが、本庄さんのダイナミックなバトンに、大変満足しました。
中学から女子大生までバトンをやっていた私としては、かなりの技はできていたのですが、彼女の技はちょーハイレベルです。
ですが、私がまだちびっ子だったら、彼女が次々に披露する技の一つくらいは、練習したらできるようになるかも・・と、不遜にも思うのでした。。
う〜ん、まだ遅くない、やってみようかしらん・・・。う〜む・・・。

見ていると楽そうなバトンですが、バトン自体は見た目よりも重く、それを高く掲げてくるくると回すのには、腕の力としなやかさがなければなりません。
数年前に初めてブラストを見た後、もう一度やりたくなって都内のバトンチームを数件、見学に行ったのですが、や〜驚きました。
子供の頃に感じなかった、指の肉とバトンの関係です。
加齢と共に指が痩せて、バトンを持つと骨がゴツゴツと当たり、回しにくいのです。
バトンを高く放り上げてのキャッチも、手の弾力が落ちていて、骨にごつんときました。
気付かないところに老化を発見して、おおいに驚いたものです。
しかし、・・・、や、やっぱり、もう一回やってみたいのだ!

いつものホールパフォーマンスでは、例によって休憩に入るやいなや脱兎のごとく飛び出してホールへ直行します。
石川君がいないのが、さすがにここでは淋しい限りですが、メンバーの皆さんは片言の日本語を駆使してファンを楽しませてくれました。ありがとう!

終演後もホールでパフォーマンスのちょーサービスぶりが人気のブラスト。

ごきげんのメンバーに頼んで、テイカピクチャーをしてもらいました。

う〜ん、私って、いつまでもミーハーだわ。
楽しかったです!
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■過去の「上用賀便り」公式サイト内
 2002年7月〜2007年5月まで
 http://www.fumalhut.com/fromfumiko/kamiyouga/index.html