上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

真冬のベーシッククラス

kamiyogadayori2014-01-18

だいぶ寒くなりましたね〜。
それでも今日は、朝から良いお天気で、太陽が出ていると暖かいから嬉しいです。
今日は、冬のベーシッククラス開講日。
自分で自分を癒し、より良い人生をおくろうと、意欲溢れる皆さんが集まりました。
が、朝からヒーリングルームはビリビリしています。
心につっかえのある人が参加されているのですね。
帰り頃には柔らかになるといいですね。

早速、オーラを見て、エネルギーを感じて、そして直ぐにヒーリングの練習です。
いきなりのハイレベルなことばかりをやって行くのですが、皆さんは順調に感じ取ってくれています。
まずは、エネルギーを流す練習から。
さっきまで“これでいいのかな〜??”と、少し不安げな表情だった人も、ペアを組んで連取を始めると、“感じる、感じる〜”と、みんな活き活きと感じ取っていました。
いいですね〜。

自分のエネルギーを流すことが体感できたら、他者のエネルギーも流してみましょう。
これがヒーリングの始まりですね。

ペアで練習する皆さんの、それぞれの状態を見て回りました。
オーラが綺麗な繭型になっていれば問題ないですが、誰でも何らかの偏りを持っています。
これを整えて、エネルギーを満タンに満たせば、心地良くて幸せな自分が戻ってきます。

お昼ご飯には、いつもの馬事公苑前のファミレスへ出かけました。
そこには、素敵なケヤキ広場があって、自然のヒーリングを体感するにはもってこいの場所です。
ここで、屋外で行うグラウンディングの練習をしました。
今日もアシスタントの朋美が説明を担当しました。
ふぁにモデルさんをしてもらい、分かりやすく伝えていました。

樹木のそばで、風に吹かれて、太陽の光を受けて、屋外にはたくさんのヒーリングチャンスがあります。
意識して使うことができたら、とってもお得!
みんな、説明を聞いている間は、“そんな簡単には〜”と思っていたそうですが、やってみて本当に簡単に感じ取れるのでとても喜んでいました。

お決まりの、記念ポーズ。
前列、中列、後列、それぞれのポーズをやってもらいましたが、誰も抵抗せず、むしろみんな喜んでいました。
こういうお遊び的なこと、みんな大好きですね。

午後からは、オーラとチャクラのセルフヒーリングの練習です。
このところ、ずっとふぁが担当しています。
毎回担当する度に、日本語の練習をして、懸命に努力しています。
その甲斐あって、回を重ねる毎に上達しています。

この頃になると、お部屋の状態もかなり良くなって、皆さんがいいヒーリングを体験していることが分かります。
いいですね〜。
朝、どうしてこのクラスを受講することにしたのかシェアしていただきましたが、その時に、お腹の辺りにいつもあるいや〜な感じをどうにかしたいと話される人がありました。
「きっとそれは、ヒーリングしてエネルギーがいっぱいになれば、何でもなくなりますよ。」
とお伝えしたのですが、まったくその通りになりました。
終わった後の皆さんのシェアでは、“心も体も軽くなって、とっても気分が良くて楽しい”と語られていました。
良かったですね。
ヒーリングは、本当にそのくらい簡単で素晴らしいです。
自分で出来るようになれば、どんなに気分が落ちても、その日のうちに快復することができます。
次回は3月です。ぜひ皆さんも、自分自身のためのヒーラーになりに来て下さいね。
合掌。





<皆さんの感想>
■自分や他の人のエネルギーヒーリングをする際、また、自分の日常生活の中で一番大切な「エネルギーの(オーラ・チャクラの)整え方を学ぶ(体感と共に)ことができて大満足でした。
夫美子さんやインターンの方々を通して、エネルギーを扱ったり、敏感に感じる体質の人の心構え・あり方と言うものも同時に学ぶことができ感謝です。
リアルに日々実践できそうなので、毎日続けていきたいと思います。本当に良かったです。ありがとうございました。 Y・Kさん:女性

■閉塞感を持っていたので、何とかならないか・・と思って受けました。最初のうちは緊張していましたが、ワークショップが終わる頃には優しくて柔らかい心になっている自分に気づきました。
そして閉塞感を突き破るようなイメージを持っていましたが、そうではなくて、こんな優しい気持ちで溶かしていくのもアリだなと思いました。  S・Mさん:女性

■自分のオーラ・チャクラをしっかり感じることができ、ヒーリングすることを覚えることができました。体調不良や心が不安定になることを改善したいと思って受講しましたが、毎日ヒーリングを続けることで、少しずつ改善していきたいと思います。
夫美子さん、インターンの方々の温かく明るいご指導で分かりやすく楽しかったです。
ありがとうございました。 K・Mさん:女性

■セルフメンテナンスが自分でできるようになるため受講しました。
「ヒーリングレッスン」を読んで実践した効果を感じたので受けたいと思った。
体が楽になった実感があったので満足です。今日習ったことをセルフメンテナンスで実践していきたいと思います。ありがとうございました。 S・Rさん:女性

グラウンディングが気持ち良かったです。背中が丸くなるクセを改めて、直そうと思いました。心と体の安定感を作りたいと思うので、家でグラウンディングしたいと思います。
今日、何かができたかは分からないですが、何となくの感じはあったように思います。今、少し頭が痛いのと、体が痛む気がするのが少し気になります。体のガチガチ感は少なくなった気がします。 K・Mさん:女性

■「自分のエネルギーを感じたい」の目的は半分+半分で得られました。「頭で考えると感じられない」「これかな、こんな感じかな」と、探してみる。かすかに感じる・・からでいい。朝からのワークで弱いのは「体のこことここよ」→肩胛骨の真ん中と下腹直筋と体に教えてもらいました。 K・Nさん:女性

■今日は、受ける前は、ちゃんとエネルギーを感じられるかどうか少し不安な気持ちでしたが、意外にも(?)自分の手のオーラが見えたり、オーラのエネルギーを感じることができたので、とても嬉しく思いました。楽しかったです。
また、オーラのヒーリング方法など、様々なことを丁寧に教えていただけたので、日々の生活の中に取りいれて、毎日続けて行きたいと感じました。
本日は、本当にどうもありがとうございました。 M・Yさん:女性

■大夫、スピリチュアルやヒーリングに興味を持って、本はたくさん読んでいたが、きちんとヒーリングを学ぶのは初めてだった。
内心ドキドキだったが、全体的に楽しかった。難しいところもあったが、第7チャクラ(クラウンチャクラ)からエネルギーを取り入れることや、オーラヒーリングetc出来たことはとても嬉しかった。
本も読まないで参加した為、余計不出来だったとは思うが、これから家で取り組みたい。いい体験をありがとうございました。  Y・Jさん:女性

■朝、来たときの気分・体調とは違い、すっきりと、そして体が楽になりました。
再受講し、曖昧になっていた手順や理解が深まり、本当に来て良かったです。
日々、実践すると、気分や体調によって感じることが違い、エネルギーが良い状態で暮らすことの大切さが分かって来ました。
今後もセルフヒーリングを続けて、良いエネルギー、良い気分でいられる日が多くなるようにしていきたいです。ありがとうございました。 H・Mさん:女性

■目的=自分と繋がる/お腹の違和感を何とかする
感想=自分のエネルギーを自覚することができ始めました。一方、ビリビリ弱っているチャクラについて感じ、びっくりしました。今日から毎日、セルフヒーリングを続けて、穏やかな状態に戻っていきます。
お腹の違和感は、第2・第3チャクラのビリビリを感じたときに何かピンと来るものがあったので、セルフヒーリングをまずは続けていくことに専念します。
周囲にあまりエネルギーやチャクラの話しを切り出すことができなかったので、シェアできたのも嬉しかったです。 H・Yさん:女性

■仕事上、いつも悪いエネルギーの中で働いており、患者さんと接するとすぐ可哀想・何とかしてあげたい・助けてあげたいと思ってしまい、毎日体が重く、それもすべて家に持ち帰っていました。
今日は本来の自分になりたくて、悪いエネルギーに巻き込まれない自分になりたくて受講させていただき、本当に良かったです。嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとうデス!
地に足がしっかりついて、根がはった!!という感じです。
1日でこんあに多くのことを学べることが出来、驚いています。ありがとうございました。  N・Hさん:女性

■自分の気分や、他の人からの影響をとても受けやすく、それにどう対処していけば良いか分からず、心も体も重いことがよくあります。
今日、教えていただいたヒーリングやグラウンディングを続けて、気分を早く切り替えることが出来るようになりたいです。
自分のエネルギーをもっと感じられるようになりたいです。今日は本当にありがとうございました。 Y・Mさん:女性

■日々、自分で自分を少しでも浄化できるようになりたい。
感情の起伏が激しいので、いい状態にすぐ戻れるようになりたいと思い受けました。少しずつ改善していけるような気がします。
グランディングができているのか、自分では分かりませんでしたが、広場での実践で、自分も出来ていると実感できたのも大きな収穫でした!! T・Aさん:女性


グラウンディング力をつけたい。
人のエネルギー、様々なエネルギーの影響を受けやすいので、自分のバウンダリーをしっかり持ちたい。
2ヶ月前にライフガイディングセッションを受け、波動を100から200に上げる時期とハイヤーセルフから伝えられましたが、その助けになると思ったので受講しました。
とても良かったです。様々なことを学びました。毎日続けて自分のグラウンディングをより良い状態に保っていきたいと思います。ありがとうございました。  匿名希望:女性


■ワークができたか?これでいいのか? 修得には練習が必要だと思った。
メモやテキストがあれば、思い出すときに良いと思った。思ったより参加者が多かった。 H・Kさん:女性








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 体験会「ヒーリングフェスティバル」
 1月26日(日)  ヒーリング&リーディング体験ができます。
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/