上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日も一日ハリキッテ参りましょう!

kamiyogadayori2011-03-14

輪番停電が発表されて、順次停電するらしいですが、
鉄道の運休と皆さんの節電がこうをなして、今のところ停電が回避されています。
世田谷区は首都機能圏内にあるためとのことで、停電はありませんが、今日も節電に励んでいます。
テレビもコマーシャルを放送し始めましたね。
できるだけ、通常放送に戻ると良いなと思っています。
今はグラウンディングが緩くなっているとき。
しっかりと大地と繋がり続けて下さい。
昨日の9時に祈ったとき、大勢の人達の祈りが光のつぶつぶとなって被災地に降り注がれるのを見ました。
私達一人ひとりの力が役に立っているのです。
今夜も9時に祈りましょう!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


夕方になって、いくらかお金を手元に持っていようと、馬事公苑横にあるコンビニへ出かけました。
いつも通り開店していて、ご近所の皆さんはせっせとお買い物をしていました。
見ると、棚には保存食類は一切残っていませんでした。
水は勿論のこと、お茶類も残少になっていました。
さて、こんなことなら、きっとスーパーも同じかと、見に行くことにしました。
世田谷通りにあるサミットストアでは、たくさんの人がお買い物に出ていて、お店は大変混雑していました。
東京もいつ物資が途絶えるか分からない・・・そんな不安に駆られた人達が、食料を買いだめしているようです。
カップ麺は勿論のこと、乾麺やパスタ類まで棚は空っぽです。
そんな店内を、ゆるゆると歩きながら、何やらぼそぼそと人の心のいじましさを笑うようなことを言っている二人連れの人がいて、少し悲しい気持ちになりました。
焦ってお買い物をしている人達は、買い置きがなかったのでしょう。
子供やお年寄りがあれば、少し多めに買っておきたい気持ちにもなるでしょう。
お店が並べて売っているのですから、いいではありませんか。買い占めをしているわけではないし、それで儲けようと目論んでいるのでもないし、普通の心理かと思います。
我が家の場合、2年前の「ジュセリーノ大予言」のとき、家中の耐震対策を施し、保存食をちびちびと買いだめ、常に多めの食料を持ちながら回転させるライフスタイルが定着しているので、焦ることはありませんが、ティッシュペーパーがないのにはちょっと困った・・・。
今ある物を、大事に使いましょう。

帰りに馬事公苑横を歩いていると、選挙の立て看板が出ていました。
あ〜そうなんだ、都知事選もあるんだっけ・・・。
すっかり非日常化している毎日で、そんなこともすっかり忘れていました。

いつもなら、開花を楽しみにする農大試験農場の桜の前にも、選挙の立て看板が立てられていて、さて、選挙自体もできるのか?
繰り返す余震で、落ち着く暇もない毎日ですが、どうぞ皆さん心穏やかに過ごされますように。
合掌。


■追記:スーパーの商品は、首都圏での買い占めが多発しているため、被災地への物資が不足する事態になっているそうです。
それは、品切れがあるとお店が追加発注をしているからだそうで、通常以上の発注と納品がされてしまったらしいのです。
お店に並んでいるからと言って、必要以上に買わないようにしましょう。
日々の生活には困らないように、商品の流通は確保されていると政府が発表しています。
どうぞ、不要な買いだめを控えましょう。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/