上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

新緑のベーシッククラス

kamiyogadayori2010-05-16

やっと初夏らしい爽やかな気温になりました。寒くなったり暑くなったりして、庭のお花が季節を勘違いしてまた花を咲かせています。
さて今日は、2ヶ月に一度開講される「ベーシッククラス」の日。3月のときには、とっても大勢の人達に参加していただきましたが、今日は少人数です。
5月は昔から、「5月病」と言われ、入社や新学期に盛り上がった気分が、一時的にトーンダウンする時期と言われています。
実際、そのような節目を迎えない人でも、春にはエネルギーが高まり、ひと月もするとそろそろモチベーションが下がる時期でしょう。
そう言う意味では、自己探求やら精神的な成長などは、今そんなにやる気にならない時期なのかも知れませんね。

今日は、少ない人数のメリット活かし、各人がじっくりと体験できるペースで進みました。
エネルギーを感じ合う練習も、みっちりと行えて、皆さんの体感能力がグンとアップしました。いいですね〜。
先月、インターンデビューを果たしたさほみも、今日は先輩を見習って、スペースヒーリングに励んでいました。
こちらの方も、じっくりとインターンレーニングが行えて、今日の参加は収穫が大きかったのではないでしょうか。

お昼休みには、いつものケヤキ広場横のファミリーレストランへ。
今日のケヤキ広場は、近々開催される『園芸フェア』の準備のため、あちこちに囲いがされていて、少々狭くなっていましたが、勢いよく吹き出した新緑の香りに包まれ、とっても心地よい場所となっていました。
YouTubeにもアップしている「ベーシッククラス」定番のダンスを練習し、ポーズを決めてテイカピクチャーです。
体を動かす楽しさ心地良さを、皆さん堪能した模様です。
良かったですね!



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/