上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

8月のスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-08-09

朋美です。
8月のスピリチュアルビジョンクラスのレポートをします。
クラスの始めに、オーラとチャクラのセルフヒーリングをしました。
今日は、夫美子さんがセルフヒーリングのポイントを、いくつかご指導して下さいました。
教えて頂いた通りにやってみると、感覚に違いがあるのが分かりますね。
しっかり感じ分けて、エネルギーチャージができました。
エネルギーが満たされ、整えられていると、クラスでの学びがより深いものとなるそうです。
また日常で、どれだけ真剣に自分と取り組んでいるかによって、クラスでの気づきや癒しの度合が違ってくる事を教えて下さいました。
今月は、日常で取り組んで来る課題もあり、毎日真剣に自分を見つめてきた皆さんは、うんうんと頷いています。
体験して、実感があるのですね。
夫美子さんが、「思いついた事は、全部やる」というお話をして下さいました。
ふと思いつくのは、一瞬です。
私は、その一瞬の思いつきを、そのままにしておくと、心と身体がズレて、ネジが緩んで、やる事が手ぬるい自分になってしまいます。
思いついたことを、やって終わらせておくと、心と身体がズレるような感じもなく、スッキリしてさあ次!と進んでいけます。
全部やっていると、忙しくて、人の事を考えたり、あれこれ悩む暇もありません。
お話を聞いていると、本当にやるんだぞ!と体中が私に語りかけているような気がしました。

今日は、グループになって自分の心の癖についてシェアをしました。
普段の生活では人に言う事がないような、自分の心について語ります。
他の人から見たら、何でもない事かもしれませんが、本人にとってはキツい事もあります。
皆さんは、見つめてきた自分の事を、正直に語っていました。

聞いている時は、真剣に耳を傾け、良い悪いなど判断せずにそのまま受け止めます。
そのうちに、自分も同じような所があると気が付いたり、自分一人がこんな心を持っている訳ではない事に気が付いていきました。

また、孤独を感じていた心に、そっと寄り添ってくれる仲間がいる事を知りました。
安全な場所で語っているうちに、自分の本音が思い出されたり、大問題だと思っていた事が、解決できそうな問題として捉えられるようになったり、皆さんに変化が現れてきました。
顔の表情も和らいできましたね。
とても長い時間をかけて、ワークを行いました。
皆さん、お疲れ様でした。

休憩を挟んで、まだまだクラスは、続きます〜。
スピビが始まり5か月目に突入しました。
だんだん高い波動に上がって行うリーディングに入っていきます。
メッセージを受け取るために、リーディの質問の的を絞ることも重要です。
リーディ自身が、今何が問題で、どうなりたいのかを理解し、メッセージを受け取れる状態にあるようサポートする事も習いました。
皆さんは、クラスの最初にグループシェアで深く自分を見つめていたので、質問がまとまりやすかったようですね。
質問の的が絞られると、より的確なメッセージを受け取る事ができます。

今日は、オーラのリーディングとチャクラのリーディングを行いました。
またリーディングに入る前のエネルギー調整を、しっかり行う練習もしました。
皆さんは、すっと集中力を高めて、時間通りにリーディングを行っていました。
初めてのチャクラのリーディングでしたが、皆さんは、スラスラとメッセージを伝えていました。

リーディングが終わった後、あい子は、「チャクラがとても綺麗に見えた〜」と興奮気味に話していました。
あい子からのメッセージを受け取ったかおるは、「メッセージを聞いたら、そうだ〜と全身がぞわぞわと反応した〜」と嬉しそうに答えていました。
よかったですね。
今日も一日盛りだくさんの内容でした。
日常で、取り組む課題もたくさん見つけて、やる気いっぱいになりましたね。
無理せず体調をしっかり整えていきましょう。
次に会うのは、13日から始まる4日間の集中ワークショップ「チャクラワーク」です!
楽しみにしています。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

催行決定しました!
第2締め切り:8月17日(月)
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/