上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク3日目です。

kamiyogadayori2015-09-05

朋美です。
リアライズウォーク3日目の様子をお伝えします。
ワークショプが始まる前に、華(ふぁ)がフムアルフート八ヶ岳にやってきました。
華(ふぁ)は、先月フムアルフートを辞めることが決まりました。
そのため、八ヶ岳の夫美子さんのお家に置いていた私物を、引き取りに来たのです。
3月に八ヶ岳に移住し、新しい職場での生活が楽しくて、ヒーリングやクラスのサポートに興味がなくなったのだそうです。
職場の仲間との仕事に充実感を味わい、毎日が生きる喜びでいっぱいなのだと話していました。
引き取った荷物を車に積むと、華(ふぁ)は、「バイバイ」と手を振り、走り去っていきました。
言葉にするのは難しいですが、この瞬間に、何か凄く大事なものを、華(ふぁ)は放り出して行ってしまったように感じました。
夫美子さんと英史さんとクワァンヘと私で、手を振って見送りました。
さようなら、華(ふぁ)、元気でね。



昨日に続き、今日も良い天気の中で、ワークショップが始まりました。
皆さんのシェアを聞いていると、それぞれの心の問題点がはっきりと、浮かび上がっている事がわかりました。
昨日までに取り組んだ事が、一晩休んでみると、綺麗に頭の中で整理されたようです。
リアラ初日は、感情が溢れて涙が止まらなかったしおりは、クリアーな顔つきになり、笑顔で自分の事を語っています。
自分の心に分け入っていく作業は、とても豊かで楽しいですね。
私は、初めてリアライズウォークに参加した時、何が問題かも分からず、やけに苦しい心を抱えていました。
そんな心を、普段は隠して生活していましたし、そうする事は、当たり前だと思っていました。
ところが、ワークショップでは、問題を抱えた面倒な心が、主役となり、一躍脚光を浴びる事になります。
その心に丁寧に向き合い、気が付いた事、感じた事を、一緒にいる人に、自由に語ってシェアまでできるのです。
「こんなに自分の心に注目していいんだ〜」と、私にはワークの全てが衝撃的でした。
そして、自分で答えを見つけると、とても嬉しい事を知りました。
心の問題を自分で解決する方法を、教えてくれる場所がある事が、本当に有難いと思いました。

さて今日は、まさに自分の問題の解決方法を見つけるワークをします。
ガレリアさんの綺麗なお庭に出て、ペアになり行いました。

のり子とみちよのペアは、たくさんの思考で掻き消されていた自分の本音が、ポンポンと出てくるようになっていました。
夫美子さんが、サポートされるとさらに「あっ、これか!」と答えを見つけるのが早くなっていました。
自分と繋がって答えを見つけた感覚と、心地よさを味わっていますね。

私は、一人でワークをしていましたが、どんどん進んで早く終わった、のり子とみちよにサポートをしてもらう事にしました。
焦らず、急がず、丁寧に感じて、浮かび上がってきた感じを拾い上げて、答えを見つける事が出来ました。
サポートしてもらうと、ふと安心して、早く答えが見つかりますね、どうもありがとうございました。
見つけた答えは、とてもシンプルでしたが、これまで思ってもみなかったものがありました。
いい人にみられたい、私は凄い、私は心が狭い、など色々な思いが、シンプルな答えを覆い隠していたようでした。
また夫美子さんにアドバイスして頂き、今まで答えを覆い隠していたことで、傷ついた心が癒されずそのままになっていた事が分かりました。
自分で作り上げた、本来の自分とはかけ離れた価値観が、ガラガラと崩れたような感じがしました。
すると、随分今まで頑張っていたんだなぁと気が付き、ふっと肩の力が抜けていきました。

午後は、森の中を歩きながらワークをしました。
森の中で目に留まったものを感じて、自分を表現します。
最初は、どうやってやるのかな〜と考えながらやっていた皆さんでしたが、だんだんとノッてきましたね。
様々な自分を豊かに表現して、森の中に皆の笑い声が、響いています。
虫が苦手と言っていたのり子ですが、いつも虫に目が留まり、虫を感じて自分を表現していました。
いつも間にか、「虫頑張れよ〜」と優しい眼差しとなっていたのが、面白かったです。

思う存分自分を表し、満足して森を抜けました。
ふと歩いてきた森を振り返ると、大きな木々が美しく立ち並んでいました。
こんなに綺麗で、優しい木に見守られていたのか〜と改めて感謝の気持ちが湧きました。


帰り道にカフェに寄り、ミントのハーブティーを頂きました。
オーガニックのフレッシュなハーブで淹れたお茶だそうです。
ガラスのポットで出てきたお茶は、とても美しい緑色をしていました。
ティーカップも、可愛らしいお花の柄で嬉しくなります。
さっそくお茶を頂くと、爽やかなミントの香りが広がり、ほんのり甘味がありました。
その甘味がオーガニックのハーブティーの特徴とお店の方が教えて下さりました。
とても美味しいです〜幸せ〜。
そして、ケーキも頂きました。
メニューに「再開!」と書かれていたアップルパイが、どうしても食べたくなったのです。
リンゴの季節がやってきて再開されたのでしょうか。
たっぷりとリンゴが入ったパイで、甘すぎず、こちらもとても美味しかったです。
お茶を頂きながら、色々とお話をしていましたが、そろそろガレリアさんへ戻る時間となりました。
どうもご馳走様でした〜。

ガレリアさんに戻り、最後に今日一日の体験のシェアをしました。
感じた事や気が付いた事を語っていたみちよは、これまで押さえていた感情が湧き上がってきたようでした。
それを押し殺そうとしながら語るみちよに、夫美子さんが、そうしている事を伝えて下さいました。
「ああ〜、これなんだ」と、みちよは自分が何を押さえていたのか、はっきり分かったようでした。
それでもまだ、涙ぐみながらも、感情を抑えようとするみちよ。
すると、夫美子さんが急に立ち上がり、みちよをハグしました。
みんなも立ち上がって、みちよをハグしました。
暖かな温もりを感じて、全員がこみ上げてくるものを感じ合い、涙が溢れてきました。
しばらくの間、皆で泣いて、ハグをしひとつになっていました。
何か胸につかえていたものが、ふわっと取れたような感じがしました。
3日目のワークは、感動と涙で終わりを迎えました。
ありがとうございました。

さあ、美味しい夕食の時間です。
他にもお客様がたくさんいらして、シェフは大忙しですが、今夜も腕を振るって下さいました。
本当にありがとうございます。
チキンやパンが添えられた、ボリュームたっぷりのサラダがやってきました。
今日は、真っ赤なビーツが入っています。
私は、柔らかくて、優しい甘味のあるビーツが大好きなので、とても嬉しいです。
こんもりと盛られた野菜の中からは、美しい緑のつるむらさきが出てきました。
脇には、さりげなくポテトサラダも添えてあります。
心もお腹も満ち足りるサラダでした。

そして、物凄く美味しいコーンスープを頂きます。
このトウモロコシのコクと甘味が本当に美味しいです。
シェフの心がこもったスープに、みちよは今日も感動し泣いていました。
本当に美味しいね〜。

今日のメインは、パエリアです。
この豪華なパエリアは、見た目もお味も大満足です。

デザートは、桃のコンポートを頂きました。
コンポートとは、何かとシェフに訪ねると、丁寧に教えて下さいました。
果物をシロップで軽く火を通したものをコンポートと呼ぶそうです。
色や鮮度を保って保存ができるそうです。
確かに、桃は色が変わりやすいので、いいですね。
フレッシュな桃も入って、さっぱりとしていてとても美味しかったです。
素晴らしい夕食をありがとうございました〜。
今夜も温泉に行って、一日の疲れを癒しました。
皆とのお湯につかりながらのシェアも今夜が最後です。
名残惜しくて、なかなか出られませんでした。
でもまだ明日があります。
最後がどうなるのか楽しみです。
どうもありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/