上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソマティックメソッドも47回目となりました。

ソマティックメソッド、通称ソマメソ47回目の開催です。 1995年にスタート以来、22年の長寿ワークショップとなりましたが、今回は初めてスクール生のみの回となりました。 広く一般の方々へも受け付けているのですが、本当に珍しく、と言うか初めて部外…

嘆きの馬事公苑

ウォーキングのコース馬事公苑は、只今閉苑中。 先月、今年の桜を中で見られなかったからと、東門の辺りから除いたとき、満開のはずの桜がどこにも見当たらず、輪切りにされた幹が山積みになって居るのを見付けました。 あの見事な桜林が伐採されている・・…

ベーシック1・2八ヶ岳開催決定!

急遽、6月3日(土)4日(日)の週末に、ベーシッククラス1・2を開催することにしました。 八ヶ岳のパワフルなエネルギーの元、ヒーリングをしたらどんなに気持ちいいでしょう! と、スクールの上級クラスではちょくちょく開催して来ていましたが、もっ…

名残惜しい庭の樹達

昨日の雨で、庭の木々が一段と輝きを増してきました。 さすがに恵の雨。 樹木達はいっせいに花芽を膨らませていました。 ここには、不定期にしか滞在しないため、居ない間に満開になる花もあり、いいときをかなり見逃していると思われます。この間来てくれた…

鈴木のおっちゃん来る!

庭を造園してもらったときに植えた樹木が数本、枯れそうになっていたので、植木職人の鈴木のおっちゃんに急遽来ていただきました。 今年は雨が少なかったため、土地が干上がって、あちこちで樹木が枯れているのだとか。 我が家の樹は、まだ新芽を少し出そう…

健気な朋美

今日帰る予定だった朋美は、中央高速が25キロの渋滞になる予報が出ていため、帰京を取りやめに。 もうフムアルフートのスタッフなのですから、ウィークデイにきちんと帰らなければならない訳ではありません。 どこに居ても仕事は出来るので、今日も滞在す…

わ〜い、草むしりだ〜〜!

昨日の講演会まで、講演会に向けての準備に明け暮れ、ようやく無罪放免です。 はぁ〜〜やれやれ。 昨日まで毎日殆どチャネリング状態が続き、メッセージを受け取る度に裏付け調べを繰り返していました。 メッセージを受け取るよりも、裏付けを取る方が骨が折…

第7回八ヶ岳講演会

今年のGWも八ヶ岳で講演会を開きました。 お休みの最中での開催でしたが、たくさんの方々が全国各地からやって来て下さいました。 今日も八ヶ岳はやや肌寒い気温でしたが、講演中は暖房なしで暖かく、むしろ暑いくらいでした。 今日の内容は、今年の春分を…