上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春節の中華街ツアー

アシスタントの朋美です。 フムアルフート恒例の「春節の中華街ツアー」が開催されました。 クラスに通う皆さんと、横浜の中華街に繰り出して、楽しく過ごす課外遠足です。 節分を過ぎてからがその年の本格的な始まりなのだそうで、毎年2月に計画して、中国…

2月のセルフヒーリングクラスとプラクティス〜充実してました

準アシスタントのかおるです。今日の午前中は、セルフヒーリングクラスです。 ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングを確実に身に付けるために開講されたこのクラスは、フムアルフート認定講師の朋美先生が担当しています。 ベーシッククラスのみを受講…

2月マスタークラス〜感じていく力

アシスタントの朋美です。2月のマスタークラスの様子をお伝えします。 マスタークラスでは、夫美子さんのオリジナル理論「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学)」を通して、体の臓器や器官のエネルギーや心の働きを解析し、ヒーリング法を学んでいきま…

今年もめでたく年を取りまして

毎年、お誕生日が大好きな私。 子供の頃は、いつも母が苺のケーキを買ってくれていました。 夕食には、私の大好きなお料理を作ってくれて、両親に愛されていると感じる嬉しい日でした。 結婚してからは、毎年夫がケーキと花を買ってくれます。 用賀に越して…

2月のスピビクラス〜激動の時に

準アシスタントのかおるです。 今日はスピリチュアルビジョンクラスの日です。 1年間の長丁場のクラスですが、今期は今日を入れて残すところ後2回。 大詰めです。 クラスの冒頭には夫美子さんから、セカンドチャクラの取り扱いについてのお話がありました…

2月のレベル1とアドバンス〜エネルギーの影響を知る

アシスタントの朋美です。 2月のレベル1クラスの様子をお伝えします。 レベル1は、アドバンスクラスで習得したフルフィルヒーリングの研鑽の為のクラスです。 昨年の秋から始り、今回が5回目。 講師としてクラスを受け持つことに最初は緊張していました…

雪で草刈りまたもや中止の巻

エキスパついでに1泊して、草刈りをしようと意気込んでいたアシスタントチームの面々でしたが、朝食を済ませた辺りからまたもや雪が降り始め・・・・。 仕方なく、壁拭きなどの室内お手入れに変更して作業してくれました。お掃除大好きな私としては、いっし…

2月のエキスパンションクラス〜八ヶ岳で開催です

2月のエキスパンションクラス〜八ヶ岳で開催ですアシスタントの朋美です。 2月のエキスパンションクラスの様子をお伝えします。 今回は、夫美子さんのご提案でフムアルフート八ヶ岳での開催となりました。 八ヶ岳は、日本を守る龍神様のお腹に位置し、龍神…