上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エキスパンションクラス〜愛の臓器「心臓」〜

インターンのかおるです。 今日は、今期2回目のエキスパンショントレーニングです。 インターンとして、アドバンスクラスやマスタークラスに繰り返し参加していても、毎回新しい学びがあってとても楽しいのですが、全く知らないことを学ぶこのクラスの楽し…

夏のスピリチュアルクラブ エネルギーの大切さを学ぶ

アシスタントの朋美です。 今日は、久々のスピリチュアルクラブです。 レクチャーは、3ヶ月に一度のペースで開講されますが、スピリチュアルビジョンクラスを卒業した皆さんには、「まだまだ学びたい」「もっと成長したい」と言う思いが叶うお待ちかねのク…

6月のプラクティス たっぷり練習できました

アシスタントの朋美です。 6月のフォローアップクラスが開催されました。 ヒーリングの基礎中の基礎である「グラウンディング」と「セルフヒーリング」を中心に練習するクラスです。 この二つは、自分自身のエネルギーをチャージし、整える方法で、「ベーシ…

6月のマスタークラス〜自己実現するために〜

シニアインターンのかおりです。 6月のマスタークラスの様子をお伝えします。 真夏のような強い日差しの中、皆さんはやって来られました。 今日も一日よろしくお願い致します。 シェアが始まりました。 新しい仕事への意欲を語って下さる方や、今までの努力…

癒しの中で学ぶ〜6月のスピビ〜

アシスタントの朋美です。 スピリチュアルビジョン16期は、3か月目に入りました。 一年の長丁場でリーディングを学ぶこのクラスは、カリキュラムをこなしながらじっくりと自分の内面に取り組んでいけます。魂からのメッセージを受け取るためのスピリチュ…

6月のアドバンスクラス〜インナーチャイルドを癒すには?〜

インターンのかおるです。6月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。今日は、アドバンス79期の3回目のクラスです。 テーマは「インナーチャイルドのヒーリング」。 潜在意識の奥深くに刻まれた、心の傷を癒す方法です。 いつも同じような場面で感じる…

暴走族? それとも・・・??

八ヶ岳からの帰路、中央高速を走っていると、大月ICの合流で、左からたくさんの車がやって来るのが見えました。 助手席の私の役目はいつも、左からの合流に注意をすること。 運転中の夫に、「左からたくさん来ます!」と言っている内に、どんどん合流が始ま…

出来上がり〜

鈴木のおっちゃんが作ってくれた、玄関前のポストポールと植木です。 ポストの下に植えられたのは、ユキヤナギで、綺麗な白い花が咲きます。 階段右に植えてくれたのは、名前忘れましたが、紫色の小さな花が細長く付く低木だとか。 他の庭木とのバランスを取…

今日は、鈴木のおっちゃん。

今日は、早朝から造園業の鈴木のおっちゃんが来てくれました。 玄関の階段脇を、小綺麗にしてもらうためにお願いしていました。それと言うのも、道から家の方に入ってくると、先にセミナールームの階段が見え、東側に玄関があることが分かりにくいのです。 …

今日も草刈り!

選抜草刈り隊の2日目。 いつものように早朝から起き出した面々は、あっという間に庭に降りていました。昨日の夜遅くから雨が降り出し、深夜には土砂降りになりました。 これはまた龍神様のお計らいか、朝には上がって草が抜きやすくなるに違いない、しめし…

選抜草刈り隊!

この週末を利用して、草を刈りたい面々が結集しました。 今回も、草を刈る、ただただ刈るのみのために、貴重なお休みを返上し、わざわざやって来てくれました。 こちらに来て、雑草が生えていたら“はぁ〜また・・・”と思う私ですが、草刈り隊の面々は「わー…

スーパーマーズ

フムアルフート八ヶ岳の、標高1000mから見たら、どれだけ大きく見えることだろうかーと楽しみにしていましたが・・・・。 やっぱり距離がかなり遠い・・、小さい・・・・。 満月の場合は、それはそれは大きくて、とても明るくて、下(都内)で見たスー…