上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローアップ&プラクティス〜一緒にやるから気付くこと〜

アシスタントの朋美です。 5月のフォローアップクラスの様子をお伝えします。 このクラスでは、ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングやエネルギーワークの復習を行っています。 ヒーラーのサポートのもとで行うので、お家で一人で行うよりも、自分のエ…

マスタークラス〜より深い癒しを求めて〜

シニアインターンのかおりです。 5月のマスタークラスの様子をお伝えします。 アドバンスからマスターへと、スクールに通い始めて早8か月目の皆さん。 今日もいつものようにお部屋の浄化を済ませ、グラウンディング、セルフヒーリングと、深い癒やしに向け…

ソマティックメソッド2日目〜人との関わりの中で〜

インターンのかおるです。ソマティックメソッド2日目。 今日は1日、2人組でのワークが中心です。 だから、ペアを決める。 そこから今日のワークが始まりました。まずはみんながそれぞれ、組みたいと思った相手の腕を取りに行きます。 すると、どんな状況…

ソマティックメソッド1日目〜体と話しをしてみよう!〜

インターンのかおるです。フムアルフートで年に2回開催される「ソマティックメソッド」。 今年度の1回目は、今日と明日の2日間。 1995年から始まって、今回で45回目です。 長寿ワークショップですね〜。今回の参加者は、スクール受講生を中心に、一…

感情と向き合った5月のスピビ

アシスタントの朋美です。 5月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。 先月から始まったスピビ16期は、今日が2回目のレクチャーです。 前回のクラスから物凄く時間が経ったような気がします。 クラスにやって来た皆さんの顔を見ると、久…

スピリチュアルを現実に生かしていこう!

準アシスタントのくぁんへです。 今日のクラスは、アドバンス79期の第2回目です。 たった一ヶ月ぶりなのですが、先月から今日までが長く感じられ、感覚的にはとても久しぶりな感じです。 79期の皆さんは、今日からヒーリングルームの浄化を学びます。 そのた…

草刈り隊の働きぶり

早起きの草刈り隊は、夜明けと共に起き出して、家の周りをうろちょろと。 しばらくすると、テラスに出てぺちゃくちゃおしゃべりしている声が聞こえて来ます。 それから程なくして、ドアがバタンと閉じる音がして、みんなが庭に出たのが分かります。さて、私…

草刈り日和じゃ〜〜〜!!

昨日の講演会の後、空模様が下り坂となり、夜には土砂降りの雨が降りました。 山の雨は、じゃんじゃん降る。 自然の中で、都会特有の騒音がないだけ、雨音だけでもとても大きく聞こえます。 雨音を聞きながら、明日は面白いくらい草が抜けるはずーーーと、ほ…

春の八ヶ岳講演会が開催されました

アシスタントの朋美です。 フムアルフート八ヶ岳で、夫美子さんの講演会が開催されました。 その様子をお伝えします。 5月の八ヶ岳は、まさに春本番を迎えていました。 木々が一斉に芽吹いて、新緑がまぶしいです。 なんて美しいのでしょう〜、八ヶ岳に来た…