上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フムアルフート八ヶ岳の庭

「リアライズウォーク合宿ワークショップ」の前日からこちらに入り、かなり育ち始めている雑草達のことが気になって気になって・・・。 この日曜日にワークショップが終わって、色々雑事に追われつつ、ようやく本日めでたく庭仕事に出ることができました。 …

リアライズウォーク最終日〜龍神様に会いに〜

インターンのかおるです。3泊4日のリアライズウォークもいよいよ今日が最終日。 気持ちよく晴れて、明るい日差しの差し込むガレリアさんのサンルームで、まずは夫美子さんから、4日間のプログラムの中で見つけ出した私たちの中の人格が、それぞれどんな心…

リアライズウォーク3日目〜真っ直ぐに、自分とつながる〜

インターンのかおるです。 今日はリアライズウォーク3日目。この日の私は、昨日までの2日間とは全く違った気持ちで朝を迎えました。 なぜなら。それは2日目の夜のこと。 夕食の後、いつものパノラマ温泉でゆっくり露天風呂に浸かり、宿泊させていただいて…

リアラ2日目は撃沈・・・・

今日はお天気に恵まれて、もの凄く気持ちよい朝を迎えました。 昨日の寒さはどこへやら、お昼にかけてどんどん暑くなっていきました。 さて、昨日、今回のテーマが「完璧主義」指向であることが判明した皆さんでしたが、このお天気でどんどん進むかと思いき…

2016年リアライズウォーク〜心の本当の訴えを見つける〜

準アシスタントのクァンヘです。 リアライズウォークの様子をお伝えします。 リアラこと、リアライズウォークは、八ヶ岳で行われる3泊4日の宿泊型のワークショップです。 今年は、4月、7月、9月に開催される予定ですが、今日が今年初の開催初日です。 …

今日から長目の八ヶ岳です〜

一昨日から始まった、自宅の改修工事のため、今日も朝から職人さん達がやって来て、家中ガンガンと音が鳴り響いています。 築25年ほど経った家だけに、あちこちに劣化が見つかり、家主さんが大改修工事をしてくれることになったのです。 それと言うのも始…

気を引き締めて。

今日になって、やっぱり14日の関東の揺れが気になるので、気象庁の地震情報ページを見てみました。 すると、やはりあの日の東京の揺れはたったの1回で、その後一度も揺れていないようです。 しかし、中央構造体の最終地点である千葉の海岸側で、数回の地…

今期初のフォローアップとプラクティス、開催です♫

インターンのかおるです。4月に入って学生のみなさんは新学期を迎えている頃ですね。フムアルフートでも4月から新学期が始まりました。 そして先日、今期初のフォローアップとプラクティスがありました。午前中はフォローアップです。 フムアルフートでは…

2016年度スタートのしんがりはマスタークラス。

今日の話はおやつから。 一昨日の個人セッションにて、三重から来て下さったクライアントさんが、大きな苺大福をお土産に持ってきて下さいました。 夫婦二人に対し、なんと12個も入っていました。 夫が大喜びして、即1個いただき、私も後から1個いただき…

あの日の悪夢が蘇る。

夜の9時ちょっと過ぎに、下から突き上げるような強い地震がありました。 直ぐにミシミシと横揺れが有りましたが、少しの揺れがあっただけで終わりました。 これは直下型だな〜と思い、手を休めてテレビを付け、東京の地震速報を見ると世田谷区は震度1。 あ…

スピリチュアルビジョン16期もスタートしました!

アシスタントの朋美です。 今日からスピリチュアルビジョン16期が始まりました。 魂からのメッセージを受け取るリーディング能力を開花させるクラスです。 自分の心の奥深くまで分け入っていき、自分の真実を真っ直ぐに見つめるスピリチュアルビジョンのト…

自分改革、ついに始まりました! 〜アドバンスクラス79期スタート〜

準アシスタントのクァンヘです。 今日からアドバンスクラス79期が始まります。 これから半年間、自分自身の心と向き合い、癒し、エネルギーを綺麗にすることから高めて保つ方法まで、エネルギーの取り扱い方を学びます。79期に集まってくれた皆さんは、自分…

やっとこさ東京へ

今日は朝から日本晴れ! 昨日の雨が嘘のように、光いっぱいの朝でしたが・・・。 支度をして出る頃には曇り空に・・。 10日後の庭がどのように変化するのかを見比べたくて写真を撮るも、薄暗い写真になってしまいました。ここが一番気になるところ。 支度…

お向かいが気になる・・・

今日は、昨日と打って変わって、朝から少し肌寒い気温です。 お天気は大荒れとの予報だったので、今日帰る予定を一日延ばし、こちらで滞在延長です。 それで、朝からしとしとと雨が降っていて、寒いけど暖房はどうするか・・? そんな時はいつも、お向かいの…

ヨモギの繁殖力

このヨモギだけは許せん! 育つのを楽しみにしていた青い花を、あっという間に枯らせてしまって、取っても取ってもまた生えてくる。 今日こそは、根こそぎ、根絶やしにしてくれるーーとばかりに、シャベルとスコップを構え、土を払い、とことん根を掘り起こ…

南の庭に、洋芝を

さすがに滞在していると、毎日目にして気になってしょうが無い庭の雑草。 何とか、日野菜カブだけでも抜いてしまおうと、昼過ぎからシャベルを取り出して作業にかかりました。 それが、ずっと降らなかった雨が、久しぶりに夕べしっかりと降ってくれたお陰で…

南の庭に、洋芝を

さすがに滞在していると、毎日目にして気になってしょうが無い庭の雑草。 何とか、日野菜カブだけでも抜いてしまおうと、昼過ぎからシャベルを取り出して作業にかかりました。 それが、ずっと降らなかった雨が、久しぶりに夕べしっかりと降ってくれたお陰で…

八ヶ岳にも春が・・・

暖かくなるのは嬉しいのですが、庭の雑草達にも嬉しいようで、まだ朝晩冷えると言うのに、新しい芽がかなりの勢いで出ていました。 月末の片付けを終えて、やっと出て来た八ヶ岳ですが、まだ枯れ草のみと思っていた庭を見てビックリ。 植えた草花は姿がない…