上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソマティックメソッド2日目

朋美です。 2日目のワークはペアを組んで行います。 今日一日一緒に組みたい人を選びます。 誰と組みたいか決める事、たった一日のワークの事ですが、真剣に選ぶことには変わりありません。 しっかりと自分と繋がって、自分が誰と組みどうなりたいか、なぜそ…

ソマティックメソッド1日目

朋美です。 2日間の集中ワークショップ「ソマテッィックメソッド」が開催されました。 自分の体と向き合い、自分の体の取り扱い方を見つけていくワークショップです。 体の声を聞きたい、自分を癒したい、自分を変えたいなど、様々な目的を持ったみなさんが…

5月プラクティスとフォローアップ

朋美です。 5月のプラクティスとフォローアップの様子をお伝えします。 フォローアップクラスは、先月から始まった、ベーシッククラス受講者対象で、日曜の朝に行われる1時間半ほどのプチクラスです。 ヒーリングの基礎を再確認し、自宅でのセルフヒーリング…

5月マスタークラス

朋美です。 5月のマスタークラスの様子をお届けします。 マスタークラス76期のみなさんは、自分と向き合うことにとても真剣です。 クラスがない時でもグループサイトを活用して、活発に自分の心の内をシェアしています。 アドバンスクラスから少しずつ自分を…

5月のスピビー 感情の浄化を行いました。

華(ふぁ)です。 5月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をレポートします。 スピリチュアルビジョン15期は、今日で2回目です。 1ケ月ぶりのクラスを、みんな待ちに待っていたようです。 クラス前に行うお部屋の浄化のため、全員が集合時間に揃いました…

5月のアドバンス たっぷりヒーリングしました!

朋美です。アドバンスクラス5月の様子をお伝えします。 今月から、受講生のみなさんは、クラスが始まる前のお部屋の浄化も学びます。 みなさん早めに集合して、やる気いっぱいです。 感謝と祈りの気持ちで、丁寧にお部屋のお掃除をしたりお茶の準備をすると…

庭作業大作戦!

昨日一日、東の庭の雑草取りに励んでくれたインターンチーム。 お陰様で、とても綺麗になりましたが、庭が広すぎて全部は取り切れませんでした。 今日は、庭仕事の仕上げにかからねばなりませんが、そのメイン作業が植樹です。 我が家の土地は、元はカラ松林…

八ヶ岳講演会行いました。

お天気続きの八ヶ岳で、今日は今の波動からのメッセージをお伝えする講演会を行いました。 GW中の人出の多いときに、遠くは北海道から、近くて長野から、たくさんの人達が集まって下さいました。 今回、大活躍をしてくれたのは、2015年度前期インターン…

ネパールの仲間達

ネパールの首都カトマンドゥで起きた大地震は、4月25日の発生から1週間が経過し、その後の情報が届く度に、深刻な状況であることが伝わってきます。 ネパールには、たくさんの友人が居り、特に被害の大きかったカトマンドゥには、ツアーのガイドをしてく…