上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のベーシッククラス

アシスタントの朋美です。 1月のベーシッククラスの様子をお伝えします。 今朝の用賀は、青空が広がり太陽の光が燦々と降り注いでいました。 とっても気持ちがいいです。 お天気もクラスを応援してくれていますね。インターンのなお子とクワァンヘは、ベーシ…

【八ヶ岳でログハウス】嘘が平気な人

今日セッションに来られた方から、こんなことを言われました。 「八ヶ岳のことで書かれていることですが、どうしてあなたのような人が、その工務店の人の、不誠実な人柄を見抜けなかったのですか?」 その方はいつもこのブログを読んで下さっていたそうで、…

【八ヶ岳でログハウス】有害物質発生の薪ストーブ??

八ヶ岳での暖は、主に薪ストーブ。 我が家の薪ストーブは、バーモントキャスティングスのアンコール。 これがまた美しいフォルムで、色合いも何とも好みの味わいです。 この薪ストーブが、昨日から臭いがきつくなり、薪を足す度に天板を開けると、かなりきつ…

【八ヶ岳でログハウス】出会うものですね〜

歩いていて出会ったら、自然にご挨拶する山の道。 日課のウォーキングで何気に出会って立ち話をしていると、話の流れから我が家を建てた工務店の話になり、なんとその方、「私はあの男が大っ嫌いなんですっっ!!」と言うではありませんか。 何々、どゆこと…

久しぶりの八ヶ岳です〜

今日のお天気は、豪雪になるかも〜との予報もありましたが、とにかく寒いときにも行こうと、小雨の東京を出てきました。 思いっきりグレーの空に、始めはしとしとと小雨でしたが、八王子過ぎた当たりでかなりの雨に。 しかし、甲府を通過する頃には、向こう…

ヒーリングフェスティバル

アシスタントの華です。 1月のプラクティスのレポートをお届けします。 よろしくお願いします。用賀駅前の会場でのプラクティスは2か月ぶりとなります。 みんなが慣れた手付でテキパキしてお部屋の掃除と浄化を行いました。始めに今日の目的・目標を簡潔にシ…

1月のマスタークラス

アシスタントの朋美です。 マスタークラスのレポートをします。 マスタークラスは、今日が2015年初めて、今日が初日です。 なので、新年明けてだいぶ経ちますが、新年のご挨拶をしてからクラスを始めました。 今日も、夫美子さんからマスタークラスの皆…

1月のスピビクラス

朋美です。1月のスピリチュアルビジョンクラスのレポートをします。 2015年最初のスピビです。 新年のご挨拶の後、夫美子さんからお年玉を頂きました。 今年の干支である未のねつけです。 その年の干支の物を身につけると縁起がよいことを教えてくださいまし…

2015年初めのクラス

明けましておめでとうございます。 アシスタントの華です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。年が明けて、スクール最初のクラスは、76期のアドバンスクラスからスタートしました。 シェアの前に、夫美子さんから新年をお祝いする、気持ちのこもった…

今年を生きる大事なこと

波動の上昇によって、エネルギーの集中が促されるときに、何事も後回しにする癖があったら、直ぐさま改めましょう。 最大の優先は、生理現象です。 トイレに行く、喉を潤す、排泄する、食事をする、休息を取るなど、命を守る大切な感覚です。 次に、心を感じ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も駅前の用賀神社へ、初詣に行って来ました。 今日は朝から空模様が悪く、お昼過ぎには雪が舞い降りていました。 そんなお天気のせいか、今日の人出はいつもの半分以下。 行列…