上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【八ヶ岳でログハウス】顔を出した地山(ぢやま)

ようやく残土処理の日程が決まり、昨日から八ヶ岳にやって来ました。 この残土取りには二転三転し、その間ずっとストレスに見舞われていました。 この地は、ただ佇んでいるだけで、もの凄く心地良く癒される大地のパワーが溢れるヒーリングスポットでした。 …

ヒマラヤツアー決定しました。

今日は、朝からヒマラヤツアーの説明会です。 駅前の会場には、ヒマラヤに行きたいメンバー6名が集まりました。 当初の計画は、最低催行人数が8名で399000円でしたが、旅行会社さんの配慮で、6名でのお見積もりも出していただいていました。 集まっ…

今年の花火

今年の「玉川花火大会」は、いつもよりグンと遅く、8末の今日行われました。 去年は、「チャクラワーク2013」の3日目、17日土曜日に行われ、ワークを終えて会場を出たところで花火大会に遭遇し、みんなで環八の歩道橋で見たものです。 あの場所はな…

年に一度のチャクラワーク開始。

今日から4日間、毎年夏にはチャクラワークで集まりましょう! も〜、何とか自分をどうにかするっ! そんな志の高い人達が集まりました。 詳しくは、チャラワーク専用ブログにて、後ほど報告します。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ リアライズウォー…

今日のスピビは。

今日の最初のテーマは、思考の癖、考え方の癖について、この一ヶ月間自分を観察してきたことのシェアから始まりました。 あーでこーで、と、シェアのつもりが堂々巡りに陥っている話しの内容に、本人は気付いていないようです。 しかも、それをシェアだと勘…

もう5ヶ月目になりました。アドバンス75期

春から始まったアドバンス75期も、もう5ヶ月にもなりました。 あっと言う間に過ぎ去った5ヶ月ですが、受講生の皆さんは、一斉に自由度アップしてきています。 じっくりと自分を癒していくと、一時は、痛みが作り出す恐れで、変化への抵抗が現れますが、…

【八ヶ岳でログハウス】驚きの噂と辻褄のあう現実

八ヶ岳の例の工務店の話し。 5月の引き渡し後、家の周りにまき散らした残土を処理してくれと、再三要望を出してきたことは、これまでお伝えしてきた通りです。 それで、今度は、8月末に現地に赴くので、その滞在期間中に必ず工事を終わらせてくれと、これ…

猛暑の中の遠足:中華街ツアー

猛暑の中、スクール恒例の遠足「中華街ツアー」に行ってきました。 今回は、初めて参加の75期生と、リピーターの72期の皆さんと、総勢9名で出かけました。 私達が到着する前に、皆さんは関帝さまでお参りし、おみくじを引いて、中吉やら小吉やらをいた…

個人情報流出事件で思うこと。

ベネッセが保有する顧客名簿が、名簿業者に売られたと言う事件がありました。 個人の名簿がお金になるとは知っていましたが、大手のベネッセだから問題視され事件になりましたが、そうでなかったら調べてももらえません。 以前、テレビショッピングで、無添…