上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のベーシッククラス開講しました。

猛暑の中、“自分のことは自分でやる!”と、セルフヒーリングを学びたい志の高い皆さんが集まりました。 朝からピーカンの晴れで、太陽はピッカピカ! 大地へのエネルギー放射は、これでもかこれでもかと注がれていました。 こんな日は、ヒーリングパワーが炸…

日本ホリスティック医学協会主催の講演会に出て来ました。

予てよりお知らせしていた「日本ホリスティック医学協会」主催の講演会に行ってきました。 色々な人達のご縁で結ばれて、今回呼んでいただいたのですが、なかなか楽しい一日となりました。 スクールの有志の皆さんと、アシスタントチームが、応援に駆けつけ…

久々に「ヒーリングフェスティバル」開催しました。

スピリチュアルスクールは、春から始めて今月で4ヶ月目となりました。 ヒーラー課程のアドバンスクラスでは今月からゲストイベントにチャレンジします。 久々に「ヒーリングフェスティバル」を開催し、クラスメイト以外の人達のヒーリングをさせていただく…

スピリチュアルビジョンはそろそろ開花し始めています。

昨日に引き続き、今日も2014年度のスクールです。 毎年、毎年、第2日曜日は、スピリチュアルビジョンのクラス。 2001年から始めて、今年は14期目となりましたが、毎年、年を追う毎に、クラス生さん達のスピリチュアルビジョンの開花速度が速くな…

アドバンス75期は順調に進んでいます。

春から始まって、既に4ヶ月目を迎えたアドバンス75期。 このクラスは、メンズが3名もあり、珍しく男女のバランスが取れているクラスです。 ヒーリングをするときに、性差というのはかなり大きな割合を占め、ペアになって練習する場合にも、ヒーリングを…

【八ヶ岳でログハウス】今日も穴掘り。

夕べもまた雨が降りましたが、今日は朝から晴れて、良いお天気になりそうです。 アシスタントチームの朋美と華は、今日帰りますが、帰るまでのひととき、再び穴掘りを手伝ってくれました。 今日も、華はジョレンを使って、木の根っこの周りにてんこ盛りにさ…

【八ヶ岳でログハウス】まるで宝探しのような庭掘り。

今日は、庭の残土をもっと広域に渡って掘り起こそうと、道具の買い出しに行きました。 昨日は、全員シャベルを持っての作業でしたが、盛った残土が固まっていて、なかなか手間がかかったのです。 土の掘り起こしには、「ジョレン」なるものが良いらしく、早…

【八ヶ岳でログハウス】手の平返しの工務店・・・

7月に入り、1日には、予てより約束していた工務店との残工事の打ち合わせがありました。 問題山積であるにも関わらず、私達建築の素人は、工務店に「○○の条例で決まっている」とか、「技術的にはこれで問題ない」などと言われると反論できません。 それで…