上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアラ3日目は、自然の中でのワーク

昨日のワークで、思考が自分を支配していることに気づいた皆さんは、朝から深いシェアで始まりました。 今日は、フムアルフート八ヶ岳には行かず、宿泊先のプチホテルガレリアさんのテラスでワークを始めました。 昨日の宿題、皆さんはどのように取り組んで…

リアラ二日目です。

リアラ2日目は、フムアルフート八ヶ岳からスタートしました。 リアラでは今回初めてのセミナールームです。 参加メンバー達の半分は、今回初めてフムアルフート八ヶ岳にやって来たので、セミナールームに入る前に、まずは家の周りからじっくり家を見回し、…

リアライズウォークin八ヶ岳始まりました。

楽しみにしていた「リアライズウォークin八ヶ岳」の合宿ワークショップが始まりました。 今回の参加者は、とっても遠いところからの人もあり、遠路はるばる八ヶ岳までやって来ての参加です。 合宿場所のプチホテル:ガレリアさんに到着し、皆さんがやって来…

【八ヶ岳でログハウス】土地の造成で・・・

なだらかな傾斜地だった我が家の土地が、建築途中あたりから、家回りだけやたらと高くなっていて、元の地形が損なわれていました。 これを工務店に何度訴えても、土は盛っていないとの一点張り。 それで、過去の何もしていない時の写真を送って、違うでしょ…

リアラ八ヶ岳プチワークショップ

今日は、昨日に引き続き「フムアルフート八ヶ岳開設記念」のプチワークショップ開催です。 来週行う「リアライズウォークin八ヶ岳」のダイジェスト版で、昨日の講演会でお話ししたことに取り組むメニューになっています。 このワークショップは、プランは立…

フムアルフート八ヶ岳開設記念講演会【八ヶ岳でログハウス】

皆さん、お待たせしました! ようやく「フムアルフート八ヶ岳」をお披露目する日がやって来ました。 昨日まで家中の浄化に専念していましたが、お陰様でとてもスッキリと綺麗に整いました。 例の工務店の担当さんが来ると、家が急に邪鬼るので、こちらに来て…

今日のプラは朋美が担当です。

5月のプラクティスは、アシスタントチームが担当させていただきました。 早めに集合してプラのお道具を夫美子さんよりお預かりし、ご挨拶をしていざ駅前テラスへ。青空が広がるとっても天気のよい日、パワフルなヒーリングができそうです。今日はたくさん練…

スピビはハイスピードで進行中です。

今日のスピビは、昨日のアドバンスで殆どのメンバーと会いましたが、前期卒業のひろきだけは、今日が久しぶりです。 怒濤の73期の仲間の殆どが卒業し、進級したのはひろきのみでしたが、少数のスピビになって“じっくり取り組める”と淋しくなさそうです。 …

とても久しぶりなアドバンスクラス

今年から、クラスの間隔を変更したので、何だかとっても久しぶりな感じのする今日のスクール。 前年までは、レクチャーが第2週で、プラクティスが第4週でした。 今年から、それぞれ第2週と3週になり、その間が3週間開くことになりました。 すると、前期…

【八ヶ岳でログハウス】しばらく八ヶ岳ともお別れです。

今日は東京に帰るとあって、工務店の担当さんと朝から残工事の打ち合わせです。 この何日間か過ごしてみて、あちこちの不自由な点を、この後どのように修正してもらうのかも含め、本当の完成までの段取りを決めてもらいます。 残工事は、壁の塗装が1階殆ど…

【八ヶ岳でログハウス】朋美とふぁが帰ります。

乙女の休日をすべて投げ打って、我が家の応援に駆けつけてくれた朋美とふぁが、今日は先に帰ります。 GW最終日となるので、また渋滞に巻き込まれないように、早めに出るように進めました。 朋美も、初日の10時間ドライブはきつかったので、ちょっとでも早…

今日も片付け

昨日からふぁが加わって、今朝の朝ご飯は夕べの残り物です。 わざわざ来てくれる二人に、心からのおもてなしをしたいところですが、作業中心の毎日で、お粗末なことしかできないでいます。 夕べもスーパーで買った巻き寿司セットで夕食を済ませ、今朝はちょ…

【八ヶ岳でログハウス】へとへとですが、段々綺麗になってきてます。

連日の片付け作業で、めっちゃ疲れているものの、家の力に助けられて、昨日はぐっすり眠れました。 昨日は、朋美が10時間もドライブしてやって来てくれて、到着するなり休む間もなく働いてくれて、もの凄く捗りました。 昨日、朋美は自宅の茨城から朝の6…

【八ヶ岳でログハウス】二日目の我が家。

引っ越し荷物は、中1日を置いて搬入のため、昨日は新しく買った布団だけが頼りでした。 ベッドが引っ越し荷物として東京から移動してくるため、ひと晩だけ床に寝ることにしていました。 ベッドパッドを手持ちで運び、予備の羽毛布団を床に敷き、掛け布団だ…

【八ヶ岳でログハウス】いよいよ八ヶ岳へ!

先週から始めた荷物の梱包でへとへとになったまま、今日から八ヶ岳です。 先週末は、アシスタントの朋美が一人でお手伝いにやって来てくれて、細々した物を全部梱包してくれました。 私達は、家具や持ち出し荷物のまとめに追われていたので、朋美が来てくれ…