上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングフェスティバル開催

先月に引き続き、今月もヒーリングフェスティバルを開催しました。 今回は、ヒーリングカラーのマゼンダピンクがテーマです。 色の力を体感すべく、全員マゼンダピンクを着用しての開催です。 今日のリーダーは華。 また派手な出で立ちで、よく似合っていま…

まだだった・・・・

終わったはずの工事が、今朝も、地ならし引き続き・・・・。 ま〜揺れすぎ! それでもやっと午前中には作業が終わり、現場監督さんがご挨拶にみえました。 あのトラクター、13トンあるのですって。 それで、“地盤が悪いから・・・”とおっしゃるので、プロ…

まだ終わってなかったお向かいの工事

建物の全部が壊されて、壊した瓦礫も片付けられて、これでゆさゆさはもう無いのかと思っていたら、なんと、今朝から激ゆさゆさ〜〜〜〜。 瓦礫をトラックに積み込んで運び出すところまでは、重機の音がしていただけでしたが、その後の地ならし・・。 昨日も…

ようやく終わったお向かいの解体工事

7月から毎日ゆさゆさと地揺れして続いていたお向かいの解体工事が、ようやく終わったようです。 この1ヶ月半、毎朝早くからトラクターが始動し、家中が揺れまくる毎日を過ごしていましたが、今週に入って一気に片付きました。 チャクラワークで毎日出かけ…

磨きがかかるスピリチュアルビジョン

スピリチュアルビジョンのクラスは、今回、心の奥深くを見つめるワークから始まりました。 誰もが持っている心の癖。 その癖が、いつから始まったのか、何故そんな癖を持っているのか。 心を見つめるワークを通して、自分を客観視する練習をします。 グルー…

アドバンスクラスは2回目のテストです。

春から始まったアドバンス73期も、いよいよ残すところ2ヶ月となりました。 今日のレクチャーが終わったら、来月は最終回。 あっと言う間の半年間となりますね〜。 今日は、2回目のテストです。 前期に学習したことを、筆記にてテストします。 さぁ〜、今…

世田谷区の夏祭り

今日は年に一度の夏祭り。 昨日と今日の2日間、馬事公苑で開催されています。 『第36回せたがやふるさと区民まつり』と書かれている団扇をもらってきましたが、何と36回とは、随分前からやっているのですねー。 私達は、用賀に来てからかれこれ20年で…

お向かいの解体工事

お向かいにあった植木屋さんが、土地の一部を売却することになって、建坪率がどうのこうのと言うことで、東の端に建っていた3階建てのビルを取り壊すことに決まったのが今年の春。 解体工事が7月中旬から始まり、連日の騒音と振動で辟易する毎日です。 が…