上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼ヒーリングフェスティバル

先月に引き続き、今月もスクールの練習日を使って「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。 秋からのスクールに興味のある方のお申し込みを受け付けていたところ、まったく別の目的の方が、当日飛び入り参加されました。 体験会と分かっておられなかっ…

まだまだこれからのマスタークラス

暑い中、“クーラー使わない派”の私でも、クラスの時にはさすがに使わざるを得ません。 日常的に使わない私はまったく問題ないのですが、日頃使っている人には、恐らく耐えられない暑さでしょう。 我が家のクーラーは、全館式なので、一カ所だけ入れたくても…

ちょっと涼しかったベーシッククラス

この間から激暑が少し和らいで、今日は大変過ごしやすい一日でした。 夏のベーシッククラスは、暑さのせいか、少なめの人数で開講となりました。 暑い中、遠いところからの参加が多く、移動も大変だったことでしょう。 一番遠いのは、カナダ。次に北海道。都…

深い癒しとなった今日のスピリチュアルビジョンクラス

7月のスピリチュアルビジョンは、日頃何気にしている体の癖について取り組みます。 この一ヶ月、自分を観察し、その意味を探求してきた体験をシェアしました。 華は、この頃、何かを感じた時に、両手を頬に持って行っているとシェアしています。 そうです、…

心がひとつになった73期生

アドバンス73期生達は、いよいよ折り返しです。 これまでの3ヶ月は、あっという間に過ぎたことでしょう。 受講生の皆さん同士は、クラスが始まる前から、スクールサイトで活発なコミュニケーションを取り合っていました。 クラスが始まって、ネット上で既…

追悼 吉田所長

“あの”吉田所長が、昨日、とうとう亡くなってしまわれました。 食道ガンを患われ入院、加療中とは聞いていましたが、ぜひ元気になって欲しいとずっと願っていました。 福島の事故での被爆が原因ではないと報じられています。 食道ガンは、4〜5年かけて、徐…

七夕の日に中華街ツアー

スクールの遠足「中華街ツアー」に行ってきました。 ようやく夏らしくなったと思ったのもつかの間、あっという間に猛暑になって、激暑の中での遠足です。 集合は、いつものようにお参りから始める人は11時。 私達は、春節のときにおみくじをもらっているの…

空から睨む龍神様

今日は、毎月月初めに開催されている浅川嘉富さんの講演会に、アシスタントチームと一緒に行ってきました。 いつも、世界情勢のことから経済のことまで、スピリチュアルな視点からお話しして下さいます。 2007年の秋、ジュセリーノさんの預言を検索して…

さよならベンツちゃん♡

我が家の車は、購入してからそろそろ2年。車検切れを迎えます。 それを機に、四駆に買い替えようと、手頃な中古を探してもらっているのですが、なかなか“よい子”に巡り会えません。 そうこう言う内に、検査切れとなり、本日いよいよお別れすることになりま…