上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフヒーリングの大切さ

今日は、「スクール2013」では初の合同練習会です。 総勢18名のアドバンス73期の皆さんと、この3月に「スクール2012」を卒業して練習会だけ参加する皆さんが、初顔合わせとなりました。 スクールサイト内では、既にコミュニケーションが取られ…

成長の道を進む人達

この3月に卒業したアドバンス72期の皆さんは、直ぐにマスタークラスに進級せず、取りあえず練習会のみ参加を選択した人が殆どでした。 クラスは、最少4名は必要なのですが、約1名の“どうしてもマスターに進級したい”と言う強い願いを受けて、4名に満た…

【八ヶ岳でログハウス】吹雪の八ヶ岳!!

夕べ恐れていたことが、今朝は現実になりました。 朝起きると、何と! 外は〜〜吹雪〜〜〜! 真冬ほどの固い雪ではないですが、風に舞う雪は大量です。 満開の桜に吹き殴る、ま〜〜とんでもない景色です。 この分だと帰りの道路は徐行。渋滞する可能性がある…

【八ヶ岳でログハウス】寒い八ヶ岳・・・

やっぱり山は寒い。 今週、夏日のあった東京でしたが、週末は一気に冷え込んで寒くなっていました。 すると、山はそれどころではなく、真冬に逆戻りしたかのような寒さです。 大体想定していたので、薄手のダウンジャケットをしっかり持ってきましたが、昨日…

【八ヶ岳でログハウス】久しぶりの八ヶ岳!

今日から2泊3日で八ヶ岳です。 去年の12月以来、なんと4ヶ月半ぶり。 寒い冬に、行こう行こうと思いつつ、延び延びになって、ようやく今月行けることになりました。 と言うのも、笹子トンネルの落盤事故で、12月は電車で行きました。 その時、久しぶ…

怒濤の73期いよいよ始まりました。

いよいよ今日から『スクール2013』が始まりました。 昨年辺りからYouTubeのヒット数が激増して、それからお問い合わせがどんどん増えて、そして年明けからスクールへのお申し込みが次々に入るようになって、今期73期は、とうとう定員オーバーで…

世界フィギュア国別対抗戦

やっと東京にやって来たフィギュアスケート選手権。 今回は『国別対抗戦』です。 毎年シーズンに1回は観戦にでかけるフィギュアスケートですが、今回は良い大会は全部地方に行ってしまい、シーズン最後になってようやく見に行くことができました。 土日はス…

馬事公苑の桜

この間の風で、ソメイヨシノは散ってしまったけど、今は八重桜が見頃です。 毎日のウォーキングに、こんな素敵なところを歩けるなんて、なんと幸せなのでしょう。 馬事公苑には、わざわざ電車に乗って見に来る人も多いですが、私達はほんの数分歩けばすぐな…