上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック絶好調!

ロンドンと時差の関係で、見たい競技が深夜ばかり。 多くの方が、寝ずの応援をされているようです。 確かに、ライブでの応援は、直接現地にパワーを届けますから、出来れば起きて観戦したいところですが、寝るのも仕事のヒーラーですから、毎日とはいきませ…

7.29の長い一日

ヒーリングフェスティバル メチャクチャ暑い、今日の東京です。 ジリジリと太陽が照りつける真っ昼間、スクール主催のヒーリング体験会「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。 このところ、YouTubeを見て興味を持ったと言う方のお問い合わせが…

オリンピック開幕!!

開会式、感動でしたね! 聖火台は、参加204国をイメージしたリーフを集めた素晴らしいものでした。 一つひとつに灯された聖火が、真ん中で集まって松明(たいまつ)になる。 あ〜世界がひとつになっていく! この感覚、魂の底から打ち震えるほどの感動で…

熱中症にご注意を!

じっとしていても汗が出る・・・、じゃなくて流れ落ちる! いいですね〜〜この感じ。 まるでサウナ状態! 体温よりも暑い! こんな夏を待ってました。 などと、昔からうだるような暑さが大好きな私でしたが、いつも晩夏になると夏ばてしていました。 それは…

お寿司を諦める日

カナダ在住の方が、日本では教えてくれない海洋汚染についてブログに記して下さっていました。http://bluedolphine.blog107.fc2.com/blog-entry-872.html これによると、太平洋の放射能汚染は、5年後にはアメリカに到達するとシュミレートされています。 そ…

爽やかな日にベーシッククラス

今日は朝から少し雨が降りましたが、暑すぎず寒すぎずの過ごしやすい気温に恵まれました。 スピリチュアルスクール夏のベーシッククラスは、意識の高い人達が集まって、エネルギーがぐんぐん上がる一日でした。 今日の受講生の皆さんは、全国各地から、新幹…

昨日の7.16さようなら原発10万人集会

NHKは、国内向けニュースでは放送しなかった集会の取材を、海外向けには流していました。 結構きちんとまとめられています。 英語も割合簡単なので、どのように報道しているか分かります。Anti-Nuclear Rally in Yoyogi Park, Tokyo Japan July 16, 2012 レ…

7.16脱原発大行進!

『さよなら原発10万人集会』へ、インターンチームの皆さんと行ってきました。 代々木公園で大集合し、13時半からパレードがスタートします。 今日の炎天下、パレードに参加すると体力が持たないかも・・・と心配があったものの、やっぱり歩かないことに…

龍神様のお導きに感謝して

今日は八ヶ岳最終日。 荷物を片付け、車に積み込んだら、いつも泊まっていたホテルに直行です。 こちらのペンションで、一歩も外出せず一日中仕事をしていた夫は、この後も東京に帰るまでの間、仕事に没頭すると言っているからです。 ホテルの1階には、無線…

龍神の導きが露わになる八ヶ岳

今朝の朝ご飯。 お味噌汁にお魚。 あ〜、嬉しいメニューです。 去年の3.11以来、毎食必ずワカメのお味噌汁をいただくようになりました。 広島か長崎のとき、被爆後の感染と発病の関係を調べた博士だかドクターだかが、症状が軽度ですんでいる人達は毎日ワカ…

夏の八ヶ岳へ

また雨です。 朝から東京は曇り空。午後からお天気が崩れるとか。 八ヶ岳へ出かけるときはいつも決まって雨から始まる。もう慣れました。 さて、今回は、以前より予定を入れていたのに、仕事がたて込んでしまったため、行くのを止めるか否かと逡巡する夫のそ…

何ができるのか、より、やれることをしよう。

昨日から今日未明にかけ、大飯原発で活動していた人のブログを見つけました。 東京から駆けつけ、現地での体験を誠実に綴っておられました。 「この道を歩いてる」さんのブログ http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju 深夜から未明まで続いたとされる、抗議活動…

いったいどうなっているのか・・・??

昨日6月30日、4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で、異常を知らせる警報が鳴ったそうです。JNNで放送されたニュース JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)の映像です。4号機の破損した建て家を解体する6月25日のライブ映像。 プールの水温が、管理…