上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳のパワースポット

八ヶ岳ペンションライフも今日で終わり。 お世話になったご主人のお見送りで出発です。 昨日に比べて、いくらか暖かくなりましたが、朝晩は冷え込みました。 帰り道にあちこち立ち寄り、最後の御礼を兼ねて、こちらの神社にお参りです。 この神社、ただ者で…

【八ヶ岳でログハウス】晴天の八ヶ岳

朝ご飯は、ほうれん草入りのオムレツに、色々な野菜が入ったポテトサラダです。 こちらのペンションは、家の周りにたくさんの野菜が植えてあり、お料理に使われています。 都会では、ある程度処理された野菜しか知らないので、地面に生えていても何が何だか…

【八ヶ岳でログハウス】初夏の八ヶ岳へ

昨日から始まった休暇を利用して、初夏の八ヶ岳へ行きました。 今回は、我が家の土地が、この日、林の伐採が行われることになっていたので、その様子を見ようと計画を立てていたのです。 ところが、前日の昨日、念のため不動産屋さんに電話を入れると、業者…

祝! 金環日食

曇っていたけど、しっかり見えた!! 薄曇りの空の中で、太陽がチラチラと見え隠れしながらも、金環日食のそのときには、しっかりと全貌を現してくれました。 日食グラス、買っておいて良かった! 裸眼ではとても見られなかったです。 今日はいつもより少し…

明日は金環食

いよいよ明日は、世紀の天体ショー『金環食』です。 観測用の日食グラスを買ってきました。 ちょっと前までは、あちこちのお店で売られているのを目撃していたのですが、今日ギリギリ買おうとすると、既に売り切ればかり。 かろうじて、セブンイレブンにあっ…

久しぶり〜のお友達

何年ぶりでしょうか、ハワイ在住の野崎友璃香ちゃんが来てくれました。 また新しい本が出るとか。 これで10冊目くらいになるのかしら? 本を書くのは大変な作業ですが、本当にせっせと執筆され、偉いです。 今日は、久々に私のセッションを受けてくれまし…

スピビも2ヶ月目

昨日よりはだいぶ温かくなった今日は、昨日に引き続きスクール開講日です。 今日は、スピリチュアルビジョン2012のクラス。 今期は人数が少ないので、じっくりみっちり進んでいます。 それと、今期からスピビトレーナーコースに突入している豊美は、気合…

ヒーラークラスの2ヶ月目

先週末のソマティックメソッド以来、スクールの皆さんは、心の距離がすっかり縮まり、スクールサイト内では毎日盛んなシェアが続いています。 早くみんなに会いたいわーと、近しくなった仲間達と会うのを楽しみにして、アドバンスクラス2ヶ月目の今日、皆さ…

ソマティックメソッド感想

先週末のソマティックメソッド終了後、スクールサイトでは、皆さんの感想が毎日続々と届いています。 “心と繋がるワークショップ”“自分のことが好きになる”など、サイトでは精一杯言葉を駆使してワークショップの内容を表現していますが、体験談ほど的確に伝…

赤ちゃんとの遭遇〜

昨年出産された編集さんと、久しぶりにお会いしました。 拙著「ヒーリングレッスン」を世に出してくれた、ありがたい編集さんも、いつの間にか一児の母になり、只今産休中です。 どんなボクちゃんなのか、抱っこする日を待ちに待っていた私。 今日やっと、そ…

ソマメソ受講後感想が届きました。

昨日の第37回ソマティックメソッドに参加した、スクール2012の皆さんからスクールサイトに寄せられた感想を、皆さんのご了解の元アップします。●HNさん感想 皆さ〜ん おはようございます。夕べは、無事12時過ぎに最寄りの駅に着きました。家に着いた…

ソマメソ2日目

ソマティックメソッドの2日目は、今日一日を通して一緒に取り組むパートナーを選ぶワークから始まります。 毎回このペア選びには、ソマメソの中で一番たっぷりと時間を取って、皆さんの心の奥に潜むネガティブな習慣を解除します。 複雑に入り組んだ皆さん…

第37回ソマティックメソッド始まりました。

ゴールデンウィークの真っ直中。 誰もが遊びに出かけているお休みに、スクールでは第37回目となる「ソマティックメソッド」を開催しました。 参加したメンバーは、より良い自分に成長しようと、高い志を抱いた皆さんです。 この週末の2日間で、皆さんはど…