上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール2012の初プラクティス

初夏の風が薫る日曜日、スピリチュアルスクール2012初の駅前練習会です。 今回は、スクール始まって初めての回なので、クラス生達だけで練習です。 ようやく温かくなったことと、ゴールデンウィークに突入したことで、駅前は大勢の人が行き交っています…

同窓会に行きました。

高校を卒業して以来、初めて同窓会に出席しました。 これまで、何回か開催されていましたが、出席するのは初めてです。 それというのも、若い頃は仕事が忙しく、時間を取るのが難しかった・・・。 実家にいた頃は、仲の良いお友達とはちょくちょく会っていた…

福島4号機緊急性はないみたいです。

武田さんのブログが更新されていました。http://takedanet.com/2012/04/post_0bf6.html4号機の危険性は大変低いようです。 今回のブログには、1〜4号機総てについて説明がされていたので、ホッとしているところです。 ご自身で読んで、判断して下さい。 …

4号機プールの冷却再開/スピリチュアルビジョンクラスもスタートし

中日新聞ユース 2012年4月14日 21時32分 東京電力は14日、福島第一原発4号機で、水漏れなどで停止していた使用済み核燃料プールの冷却を再開したと発表した。 12日午後、プールの循環冷却装置の配管の継ぎ目から水漏れが見つかるなどして装置を停止。配…

スクール2012始まりました。

いよいよ2012年度のスクールが始まりました。 まずは「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンスクラスからです。 今年も志の高い人達が集まりました。 ベーシッククラスでは、エネルギーを感じて自己調整する方法を学びましたが、これからはエネル…

福島4号機の速報

武田さんのブログから引用させていただきます。■速報 福島4号機の冷却不能について(16時回復、19時地震あり) この記事を書いた後、4月13日16時に冷却は復旧しましたが、その後、すぐ地震がありました。気をつけてウオッチします。福島原発4号機の冷却が不…

大飯原発再稼働の動きに

福島がまだ何も終息していないというのに、もう大飯原発再稼働の動きが活発になっています。 原発に反対しても、電気を使ってはいけないことには直結しません。 多くの人が勘違いしています。 私達は、安全で安心できる方法で、信頼のおける人達の手で作られ…

ロックなジュリー〜〜!!>その2

先月出たジュリーの新譜です。 毎回政治的なテーマが微妙に被せられていて、ジュリーの思うところが感じられるアルバムとなっていますが、今回はちょーストレート。 YouTubeにアップされていたので、紹介します。 『F.A.P.P 』 『3月8日の雲 』『カガヤケイ…

馬事公苑の桜は満開

延び延びになっていたお花見に、やっと行ってきました。 4月8日。 今年の桜は遅かったですね。 お天気と日曜日が重なって、馬事公苑は人でいっぱいでした。 家族連れ、友達グループ、カップル。 みんな、銘々のお弁当を持参して、楽しそうに食べていました…

「抗ガン剤で殺される」??

生命保険。 皆さんも入っていると思いますが、その保険、使ったことありますか? もうかれこれ7〜8年前になりますが、私もそろそろ老後のことも考えなくては・・・と、新しく生命保険に入りました。 社会人になってすぐに入った保険はあったのですが、昔の…

【八ヶ岳でログハウス】八ヶ岳に家が建つ

2月に見つけた八ヶ岳の土地を、いよいよ購入することになりました。 今回は、不動産屋さんとの契約のため、夫と二人で出かけました。 いつもは新宿から特急あずさに乗って、約2時間の電車の旅でしたが、今回は自宅から2時間半のドライブです。 夫に運転を…