上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理の実演講習会に行ってきました。

中華のお料理教室・・・とされていたので、これはぜひ学びたいと思って申し込み、今日の嵐の中、青山まで行ってきました。こちらは、2月にインターンチームとお出かけした際に、お食事を摂った周冨徳さんのお店です。 中華のお料理には、和食では使わない調…

卒業生からのお便り

この3月に卒業したTさんから、クラス受講とその後の体験などを綴った感想文をいただきました。 これから受講される方の参考になるかと、ご本人のご承諾を得ましたので、以下に掲載させていただきます。■アドバンス70期卒業生:Tさん感想文 「自分を信頼す…

春のベーシッククラス

ようやく晴れて、お天気に恵まれた今日、スピリチュアルスクール2012年度最初の講座:ベーシッククラス開講です。 今回のベーシックの受講生さん達は、長らくブログやYouTubeを見ていて下さった方が多く、拙著も読んできてくれていて、予習がしっかりと…

スクール2012年度一番乗りがスタートしました。

スピリチュアルスクール2012年度クラスが始まりました。 一番乗りは、スピリチュアルクラブです。 このクラスは、スクールの全課程を終了し、更なる研鑽に取り組むメンバーのために年に4回開講するクラスです。 今年のメンバーは、インターンチームの4…

本当の報道

今、私達が直面している問題は、正しく報道してくれる人がいなければ知ることができません。 友人の治療家、蔦森さんがブログで紹介してくれていました。 *蔦森さんのブログ http://ddkrpnacck.blogspot.jp/ 以下、添付します。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ジュリーのロック魂

今月11日、ジュリーの新しいCDが出ました。 タイトルは、「3月8日の雲」。 アマゾンから届いて聴いてみると、やはり、昨年の震災・津波・原発についてが歌われていました。 それも、かなりストレートに、歌詞は綴られています。 これまでも、ジュリーは…

ジュリー音楽劇

毎年、春は、新宿の紀伊国屋サザンシアターにて、ジュリー主演の音楽劇があります。 今年は、『お嬢さんお手上げだ』と言うタイトルで、ユーモアとウイットがたっぷりのお芝居になっていました。 このタイトルは、同名の曲があり、ジュリー全盛期のアルバム…

春のヒーリング大会と卒業式

いよいよ「スピリチュアルスクール2011年度」今日が最終日です。 皆さんの卒業を記念しての「ヒーリング大会」を開催します。 あいにくのお天気でしたが、たくさんのゲストが参加してくれて、大変楽しく盛り上がりました。 そして、今日のテーマは「パワ…

マスタークラスの最終日

マスタークラスは、今日が最後のレクチャーです。 今日のリーダーは朋美ちゃん。 先週にわかに気合いが入り、今日は大変力強い雰囲気を漂わせています。 皆さんに今日の練習方法を説明する声にも、しっかりとした強さが感じられていい感じです。 本当はとて…

春を待つ桜

いつも春一番に咲く、農大試験農場の桜が、蕾をぷんぷくりんに膨らませて開花のスタンバイをしています。 この桜、用賀九条通りにはみ出していて、とうとう道側の枝を切り払われてしまいました・・・。 その枝振りが綺麗で、満開の時期には、道に花びらを散…

鎮魂の日に>スピビクラスは最終回です。

今日も冒頭のお話しの部分、ライブ放送から始まりました。 ライブで見て下さった皆さん、ありがとうございました。 今日は、日本各地で鎮魂の祈りが行われている『鎮魂の日』です。 朝から明るい陽差しが降り注ぎ、天からの祝福が降りていたのが分かりました…

アドバンスクラスの最終日

今日は、ライブ放送からスタートしました。 いつものクラス冒頭でお話しする内容を、ライブで発信しましたが、皆さん見てくれましたか? こんな感じです。 また、後ほど、スピリチュアルメッセージのブログにアップされますので、見逃した方はYouTubeで見て…

3.11を振り返る>その5

避難していた大阪から帰京したのは、3月24日木曜日でした。 それからの3ヶ月、私達は窓という窓を一度も開けず、洗濯物も布団も外に干さず、外から持ち込む物は総て外ではたき、濡れティッシュで拭き取り、着衣は総て洗い・・・・。 家の中に放射性物質…

3.11を振り返る>その4

3月16日、大阪に着いてみると、関東圏では見られなかったニュースがたくさん放送されていました。 それは、関東圏を離れ、関西へ避難してくる人達を取材したニュースでした。 東京にいた間は、見ていたニュースのどれも、福島原発は心配ない、直ちに健康…

3.11を振り返る>その3

3月12日土曜日、13日日曜日、週末の2クラスを終えて、14日月曜日の朝からは、倒壊した本棚の片付けに追われていました。 私達が福島原発の危険性に気がついたのは、この日になってやっとのことでした。 12日に1号機の爆発をニュースで知り、放射…

3.11を振り返る>その2

2011年3月11日の夜は、いつもとは全く違っていました。 昼間の大地震からのショックが癒えないままだと言うのに、ひっきりなしに余震が来るのです。 まるで船に乗っているみたいに、不規則に、不定期に、大きく、小さく、ミシミシがたがたと家が揺れ…

3.11を振り返る>その1

あの日は、スピリチュアルスクールの受講生のためのインタビューセッションを行う日だった。 午後から数名が順繰りにやって来る。 14時半からは、マスタークラス69期生の順番で、さほみが帰った後、香里がやって来ていた。 香里のインタビューセッション…

『ピラミッド5000年の嘘』観てきました。

情報を知ってすぐ「スピリチュアルメッセージ」にアップしていましたが、封切りの2月18日以来多忙が続いて時間が取れず、今日やっと観に行って来けたのです。 雨が降って寒い夕方、渋谷の上映館まで、上映時間に合わせて出かけました。 行ってみると、な…