上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上用賀でのプラクティス

今日は久しぶりに上用賀でプラクティスです。 駅前のテラスは抽選式で申し込むため、今月は外れてフェスティバルも開けませんでした。 少し残念でしたが、逆に、上用賀では場の波動調整をしっかりと行っているため、その分、ヒーリングも深く行えていい感じ…

今日のマスタークラス

スクールの中で一番人数が少ないクラス。 昨秋からスタートした68期です。 先輩達も、アシスタントの朋美ちゃんと、インターンのふぁの二人っきりですから、のべ4名のクラスです。 それだけに、レクチャーは各人に合わせた丁寧な指導ができて、受講生の皆…

祝 なでしこジャパン!

朝から嬉しいニュース! きっと勝つ! と思いながら、深夜のテレビ中継を観るほど気合いを入れずにいたところ。 やっぱり勝つと嬉しい! 朝からダイジェストを見まくって、危ないシーンも数々あるなかでPKで勝ったと分かり、選手達の思いの強さをに感動し…

久々のベーシッククラス

まあ本当に暑かったこと! こんなに暑くて疲れやすい日なのに、それでもヒーリングを身につけようと志を持った皆さんが集まってくれました。 今日のこの暑さに、設定30度の冷房を入れました。 外が35度ほどの暑さになると、30度設定でも大変涼しく心地…

スピビの皆さんも

今日も暑い東京です。 猛暑をものともせず、向上心の高い人達はせっせと通ってきてくれます。 毎年のスピビの特徴は、春にスタートした直後は皆意気揚々としてやって来て、夏に近づくと内的な取り組みに疲れを見せ始め、猛暑の頃になると、通うのがイヤにな…

今日はテストです〜

後半に突入したアドバンス69期は、前半に学習した内容についてのテストを受けます。 クラスでは、体感して習得することを中心にトレーニングするため、チャクラと臓器の関係や、体に関わる心の傾向など、一覧にしたテキストはまず丸暗記が必須です。 私が…

最近の電化製品との付き合い方

このところ、ブログを書くことも、メルマガを綴ることも、やる気が起こらないまま、時間が過ぎていきました。 テレビを見るのも遠ざけたくなり、電化製品を始め、パソコンに向かうことも関心が薄くなっていました。 我が家の電化製品が、次々とお釈迦になり…

お隣さん

去年の夏から空いていた棟続きのお隣に、新しいご家族が引っ越してきました。 先週半ばから、どたばたと音が聞こえ始め、週末には夫が外人さんを目撃。 昨晩は、深夜2時に直下型地震かと間違えるほどのドンッ!と言う音で叩き起こされて、今朝は7時にまた…

迷惑なテロップ

もうちょっと他に方法はないのかしら・・・と思う、このテロップ。 既に色を失い、真っ黄色になった我がアナログテレビに、今月に入って写真のようなテロップが入り始めました。 既に地デジに替えたテレビにはなく、唯一残る寝室のアナログテレビにこれが出…