上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「小佐古参与が抗議の辞意」ニュースについて

このニュースを見逃してはいけない。 この人が、何を怒り、何を訴えているのか、しっかりと受け取らないとえらいことになる。 【asahi.com】ー小佐古参与が抗議の辞意 子供の被曝基準「容認できぬ」ーによると 内閣官房参与の小佐古敏荘(こさこ・としそう)…

祝・東北新幹線

今日、めでたく東北新幹線、東京〜新青森間の全線が復旧した。 震災からずっと、このゴールデンウィークを目処に、全勢力を注ぎ復旧に取り組んで来たという。 目標をしっかりと立て、迅速に取りかかったJR東北の熱意に拍手をおくりたい。 新青森駅は、待ちに…

貫禄のジュリー!

久々にジュリーを観に行ってきました。 今回は音楽劇『哀しきチェイサー』です。若き日のアルバムからストーリーを興した物語。 3月10日の佐野からスタートして、11日は上演中に震災があり休演。4月15日からの仙台公演は中止となり、最後の東京がめ…

初顔合わせのプラクティス

今日は朝から3段重ねのスケジュールで、大忙しです。 まず、3月の震災で延期になっていた「ハイヤーセルフガイダンス」の最終回が、ようやくこの日開催できることになりました。 仙台の奈々恵が、被災した上に仕事の都合が付かず、他のメンバーの協力もあ…

マスタークラスもやっとスタートしました。

2011年度クラスの中で、最終のスタートはマスタークラスです。 アドバンス68期生が進級し、昨年の秋から一緒に学んで来た親しい仲間のクラスです。 今期は、秋クラスが少なかったため、マスターも少人数です。 2010年度スクールを、主席で卒業した…

逝ってしまったスーちゃん

子供の頃のある日、弟が届けられた少年雑誌を見て声を上げました。 「アネキ、表紙になってる!!」 それは、キャンディーズがデビューしてすぐの頃、週刊少年マガジン・昭和48年3月25日号です。 家族で驚き、どこの誰でしょうーと、説明を読みました。…

スピリチュアルビジョンもスタートしました。

今日は、スピリチュアルビジョンクラスのスタートです。 今年は、最速最短コースを選択した皆さんだけのクラスになりました。 なので、昨日のアドバンスからの続投メンバー達です。 いずれも、昨日初めてクラスメイトとなり、これからどんなお付き合いになる…

2011スピリチュアルスクール始まりました。

震災の影響で、一時は5月スタートにしようかと思案した2011年度のスピリチュアルスクールが、無事にスタートを切りました。 こんな大きな年に自己改革を決意した皆さん。きっと強い目的を持って生まれてきた魂達なのでしょうね。 その気合いが漲る初日…

携帯を買いました

みんなの携帯から、時折緊急地震速報が鳴ります。 ビ〜〜ンビ〜〜ンと、なんとも不安感をあおる音が発せられて、大きな地震が来ると知らされているのを見て、買い替える気になりました。 私が何かを買い替えるときは、それが壊れたとき。 今回は壊れずして買…

また揺れる

あの大地震から、丁度一ヶ月。 3月11日を忍び、あちこちで祈りが捧げられる今日、また大きく揺れました。 そのとき私は、用賀駅のビルに居たところへ「強い地震が来ます。注意して下さい。」と館内アナウンスが流れました。 用賀駅ビルは、しっかりと耐震…

やっと開講しました

地震で延期になっていたベーシッククラスを、ようやく開講することができました。 日程変更にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 良く晴れて、心地よい波動の日となった今日、初めてエナジーワークを体験するには最適です。 朝から早速、エネ…

スピリチュアルクラブ2011始まりました。

2011スクールの先頭を切ってスタートをしたのは、スピリチュアルビジョンクラスを先週卒業したばかりの10期生が集う「スピリチュアルクラブ」です。 たった一週間離れただけなのに、もう早く会いたくて、楽しみで、ウッキウキの皆さんがやって来ました…

馬事公苑の桜

馬事公苑の桜が、見頃となりました。 あと少し、蕾が残り、この週末は満開となるでしょうね。 いつもならお花見で賑わう馬事公苑ですが、なんとなく人出は少なめです。 週末にベーシッククラスにいらっしゃる皆さん、一緒に見に行きましょうね! お楽しみに…

卒業ナウ!

2010年度生が、無事に卒業していきました。 明るい春の陽差しの中、一段と上がった波動のとき、スクール最大のイベント「春のヒーリング大会」を開催しました。 大きな震災の後でしたが、明るい笑顔のスクール生は誰一人欠けることなく、めでたく卒業で…

マスタークラスの最終日

久々のクラスです。 3月19日の予定だったマスタークラスが、震災の影響で今日に変更になり、仲間達の元気な顔が揃いました。 みんなが、今日ほど会えたことを喜んだ日はないでしょう。 仙台の奈々恵は、先月のクラス予定日には、連絡が取れず、みんなの心…