上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春がもうすぐ

とっても大きな体験をして、忘れてしまっていた春が近いこと。 馬事公苑近くにある農大試験農場の桜が、上用賀ではいつも一番乗りの開花です。 今年も既に、こんなに花開いていました。 例年なら3月に開催するベーシッククラスのお昼休みに、皆さんと一緒に…

 ヒーリング大会

お申し込み多数のため、13時台を追加致しました。 この後の受付は、13時〜14時のヒーリング&リーディングセット体験のみとなりますので、ご承知置き下さい。 <時間割りです> 13:00〜14:00 ヒーリング&リーディング体験 数名可能 14:…

ヒーリング大会

3月20日から日程変更になりました「ヒーリング大会」は、4月3日に開催することになりました。 変更にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。 時間割をお知らせしておきます。 14:00〜15:00 ヒーリング&リーディング体験 残少…

 東電社員の現状

asahi.comに、福島原発で今も作業に従事している東電社員の方からのメールが紹介されていました。 http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260360.html このところずっと原発で作業を続ける人達の遠隔ヒーリングを行っていますが、私のような霊…

ご協力をお願いします。

■個人セッションやイベントなどにお申し込みをいただいた皆さまには、直接メールをお送りしていますが、お返事をなるだけお早めにいただけましたら助かります。 個人セッションの日程変更の方は、お手数ですがオフィスまでお電話をお願いします。 キャンセル…

 卒業生の皆さんへ

スピリチュアルビジョンを卒業した皆さん、もし祈りに参加していたら、ぜひ福島原発で復旧作業に携わっている作業員の皆さんへ遠隔ヒーリングをお願いします。 現役生は、一昨日よりそちらに参加しています。 ヒーラークラスの皆さんは、これまで通り、祈り…

 こんな時ですが

スピリチュアルメッセージで受け取ったことによると、4月が終わると、魂の進む道が決まっているかと思います。 そして、5月から、こんな今ですが「joy」とメッセージが来ています。 楽しむこと、命を、人生を、日々を、日常を、そして自分を、大いに喜んで…

4月の予定

3月中の個人セッションのお約束、クラス・イベントの日程など、すべて4月に移動することになり、ご協力いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。フムアルフートの最寄りの駅である、用賀ヘは、東急電鉄が計画運休を取りやめ、すべて各停ではあり…

ヨウ素を多く含む食品について

水道水からヨウ素が検出されるようになり、これからは自己防衛が大切です。 予てより、とろろ昆布がよいと聞いていましたので、事故以来毎日摂っていますが、どうしてなのか詳しく調べたいと思っています。 まず取り急ぎ、こちらのブログで放射線対策の、ヨ…

ありがとう大阪

東京に帰ると、日常の雑事が待っている。 こうして自宅にいると、細々としたことは勿論のこと、食事の用意からお風呂の準備まで、やることが山ほどある。 実家にいた間、それを全部母がやってくれていた。 一日中、パソコンとにらめっこしたり、新聞を読み続…

 半減期について

下段に出しました半減期について、ヨウ素の半減期が8日ということは、そこで(強さなのか持久性なのか正しくは分かりませんが)半分になるということです。 なので、そこからまた8日で全部消えると考えるのだそうです。 下段に間違って書きました(既に訂…

 今できること

大地震、原発事故と、緊急の事態になり、私にできることはないかと、毎日、テレビ・新聞・ネットなどから情報を取り、正しい情報と注意することを、皆さんへお伝えする作業を続けてきました。 一昨日、最悪の事態になる可能性が、一段下がったように思われた…

 正しい情報を得ること

テレビのニュースが、本当のことを言っていないのではないかと、多くの人が疑心暗鬼になっていると、新聞に書いてありました。 間違っていることは多々あるようで、特に放射性物質のことについては、昨日まで「直ちに健康に害を与えるものではない」と繰り返…

これからの生き方

昨晩受け取ったメッセージによると、今日からは人々の人為によってことが流れるレベルに入ったとのことです。 *下段にある「スピリチュアルメッセージ」をご参照下さい。 まだまだ放射性物質の心配や、余震への不安など、現実面では注意することが山ほどあ…

原発に起こっていること

ノンフィクション作家の広瀬隆さんが語る「原発の真実」ぜひ自分の耳で聞いて考えてみて下さい。 http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/a/CBF847B22D475063/0/veFYCa9nbMY

今できること

ヒーラーにも関わらず大阪に逃げたとメールをいただきました。 どのように思われても構いませんが、今欲しいのは涼やかな祈りの心です。 人それぞれの思いと都合があり、外に向けて語れないこともあるでしょう。 そんな人達に批判的になって、負のエネルギー…

ほうれん草は食べられるのか?

下にお知らせした武田邦彦氏が、早速ほうれん草の摂取について詳しく説明をして下さっていました。 リンクで飛べない方のために、全文を記載させていただきます。(ご本人の承認ずみです)茨城県は2011年3月18日に福島県境に近い高萩市で採れたホウレ…

 国の基準

「第一種放射線取扱主任者」である武田邦彦氏のサイトで、被爆量の基準と計算方法が詳しく出ていました。 http://takedanet.com/2011/03/16_3882.html皆さんの地域で発表されている放射線量を調べ、自分がどの程度の被爆をしたか計算してみて下さい。 今のと…

冷静さと思考停止

こうして余震を感じることのない地域にいると、意識の状態が通常通りに機能しているのが分かります。 東京にいた間は、ある種の興奮状態で、揺れる度に息をのんでじいっとしていました。 本震が大きければ大きいほど、余震も大きくなる・・・と聞かされてた…

レベル5に

今日も地震と原発事故のニュースがいっぱいの新聞テレビ。 記事を読み、ニュースを聞き、今がどんな段階にあるのか考えてみています。 昨日は、とうとう国際原子力事象評価尺度(INES)でのレベル5の段階であると報道されました。 スリーマイル島事故と同じレ…

涙が止まりません

福島第1原発の事故で東京電力は19日、作業員の内6人の人が、緊急時の上限である100ミリシーベルトを超える被ばくをしたと発表しました。 東京消防庁の放水活動では、今日のお昼で既に27シーベルトと報告されていました。 その報告をする隊長さんで…

原発

ずっと気になっていたのは、使用済み核燃料は、通常3年程かけて冷却し続け、それでようやく余熱が取れると言う話しです。 毎日、自衛隊の皆さんが、懸命に水をかけているけど、水蒸気が上がると、少しは冷やされたと伝えられます。 でも、直ぐに蒸発して、…

気持ちを保つこと

揺れのない大阪にいると、テレビから響く「地震警戒警報」で身が縮むものの、すぐに安心がやってきます。 用賀にいた間は、仕事をしながらもテレビからこの音が急に届く度に息を凝らして固まっていたように思います。 大阪でもテレビは地震関連の放送が中心…

今日も大阪便りです

今日も一日、大阪の実家で過ごしています。 余震のストレスから解放されて、昨晩はぐっすりと眠ることができました。 今日になって、急に余震の回数が減りましたね。 東京でお仕事を続けている皆さんの心労が、少しでも軽減されていればと思います。 大阪で…

家族の愛

今、大阪の実家から書いています。 事の次第は、以下の通り。 昨日は、田園都市線の計画運休によって、皆さんが用賀に来ることが難しいとわかり、クラス日程を変更しました。 しかし、皆さんはこんな時だからこそ、何かできることをしたいのではないかと考え…

スクールなど開講日程変更のお知らせ

追加変更のお知らせ(23時記)3月20日に計画しました「祈りの会」についてですが、大変申し訳ないのですが、中止にさせていただきます。今の東京は、余震が頻発し、交通手段も安定しない状態です。 たとえ日曜日の交通が良くて集まれても、何が起こるか…

今日も一日ハリキッテ参りましょう!

輪番停電が発表されて、順次停電するらしいですが、 鉄道の運休と皆さんの節電がこうをなして、今のところ停電が回避されています。 世田谷区は首都機能圏内にあるためとのことで、停電はありませんが、今日も節電に励んでいます。 テレビもコマーシャルを放…

最後のスピビ

昨日に引き続き、今日もクラスを執り行いました。 今日のスピリチュアルビジョンクラスは、昨年の春からスタートして、いよいよ最後の日でした。 幸いにも、都内、近郊の皆さんは、通常通りの交通手段を使いやって来ることができました。 さて、その前に、こ…

今日のアドバンスクラス

昨日の地震、もの凄かったですね!家の前に出て、ご近所様達と揺れに耐えていましたが、足下のアスファルトにヒビが入り、ミシミシと揺れるのには本当に驚きました。今日は、何とか、都内の交通機関が使えたので、アドバンス68期生は無事に集まり、心地よ…

馬事公苑のカワズザクラ

今日の東京は曇り空で、めっちゃ寒いです!! 風もピューピューと吹いて、外に出るのがおっくうになるくらい・・。 でも、そろそろ馬事公苑の桜が活動を始めている頃だからと、ウィーキングに出かけました。 いつも一番に開花する八条通の桜は、蕾をぷんぷく…