上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールの新年会

数年前まで、スクールの新年会は旧暦の元旦頃、品川にあるネパール料理の店で行っていました。 ヒマラヤツアーの時には、いつも最終日にいただいていた美味しい民族料理“ヤコック”が、そのお店でいただけるのです。 そのことをクラスの皆さんに話すと、とっ…

馬事公苑のポニー

この寒空の下、馬事公苑のポニーは、独りぽっちで囲いの中に入れられていました。 さすがに寒いかとみえて、マントを着せてもらっています。 私が行くと、耳だけぴくぴくと動かして、しかし、じいっとして微動だにしません。 お〜〜い、こっちだよーー! と…

今年初のヒーリングフェスティバル

今年初の「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。 今日も寒さが応えますが、陽差しがあっていくらかマシですね。 このところの陽差しは、太陽がとっても明るいので、寒くても嬉しいです。 さて、駅前のテラスでは、いつもアシスタントチームが中心にな…

今日のマスタークラス

今日のクラスは和気あいあい。年末年始に里帰りした人のお土産やら、おやつの差し入れやらが並んで、休憩時間はピクニック気分です。 マスタークラス68期は、去年の春から進んできているだけに、仲間同士の気心も知れて、近況報告も楽しげです。 ただ、あ…

今年初のベーシッククラス

めちゃくちゃ寒い、今日この頃。おまけに今日は風も強くて、ものすご〜〜く寒い! そんな寒い日曜日に、自分自身のヒーラーになろうと、たくさんの人が集まってくれました。 エネルギーを感じること、それがヒーリングの基本。そして、それを自在に調整でき…

世界フィギュア

今回で2度目のチケット先行予約が、今日の11時から始まった。 荒川さんが金メダルを取ってから、じわじわと上がって来たフィギュア人気も、去年の真央ちゃんバンクーバーを境に、益々の過熱ぶりです。 既に、第1回目の先行予約があり、ことごとく外れて…

お馴染みのスピビは

スピリチュアルビジョンクラスは、去年の春からもう10ヶ月目のお付き合い。気心も知れて、会うのが楽しみな人達です。 スクールがオープンになると、皆さんのご挨拶と笑い声が聞こえてきました。 たった2週間程度のご無沙汰なのに、どうしてた〜〜?とか…

今年もスタート!

今年の初クラスは、アドバンス68期から。 年末年始、皆さんがどのように過ごして来たのか、エネルギーで分かち合います。 年末に行われた「クリスマスパーティ」からは、2週間あまり。いつもと変わりません。 しかし、お正月気分というのはやっかいで、何…

今年の初ジュリー

わ〜い! 今日は大好きなジュリーのコンサート。新年の初ステージはいつも、年末年始にジュリーが増量していないかどうかがとっても気になるとき。 昔なら、年末の紅白に出て、すぐに始まる新年コンサートでしたが、最近はテレビに出ず、ステージも大概秋の…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も、駅前にある用賀神社へ初詣に行ってきました。 例によって、長い行列ができています。大体いつもと同じ当たりが最後尾だったので、おおよそ45分でお参りできるはずです。…