上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアラファイナルは世田谷祭り

毎年リアラのファイナルステップは、世田谷区の夏祭りと重なります。 ワークの内容も、最後の締めくくりで、お祭り的な要素がたっぷりと含まれているので、とてもありがたいタイミングです。 さて、その前に、何をテーマに歩くのか? 実現化を阻んでいた副人…

久々のじっくりプラクティス

このところずっと、用賀駅前のテラスで「ヒーリングフェスティバル」として解放していた「スピリチュアルスクール」のプラクティスですが、今日は久々の上用賀開催です。 さすがに暑すぎる今日だけに、これだけの人数が集まるとエアコンを入れなければなりま…

深い癒しエネルギーの日にマスタークラス

春から始まったマスタークラスも、既に4ヶ月目。皆さんの透視能力はどんどん向上しています。 今日も、肉眼でチャクラの状態を見る練習から。始めは自信なさそうだったこのトレーニングでしたが、今ではもうすっかり余裕です。 目に見えないとされる高い周…

夏のベーシッククラス

もうっめちゃくちゃ暑い!! 猛暑の中、自分自身のヒーラーになりたいと望む皆さんが集まり、「スピリチュアルヒーラー養成コース」の単発クラス、ベーシッククラスを開講しました。 さすがのフムアルフートも、今日は熱中症を避けるためにクーラーを入れま…

リアライズウォーク:セカンドステップ

今日は梅雨明け?? と思うほど、抜けるような青空に、丸焦げになりそうな陽差し。 リアラのセカンドステップは、副人格に取り組む日です。 人には、様々な側面があり、それを一つひとつ分けていくと、大雑把に12人の人格が現れます。 いわゆるインナーチ…

「まさかのチェンジ」観劇

久々に、知寿ちゃん(保坂知寿さん)の舞台を見に行ってきました。 今回は、ヤクルトおばさんとスター女優の二役を演じ分けています。 前回は、パイレーツの役だったので、あのステキな脚が隠されていましたが、今回はのっけからしっかりと披露していただき…

激動の日のスピビ

朝から選挙に出かけて、国民的お役目を果たして一段落。 いつもの投票場では、前回に比べて人の出足が鈍いように感じました。 投票率は下がっているかしら・・・?? 夏至の日から七夕様まで、とっても高い周波数の光が放射されていて、意識改革を促された感…

今日はテスト

ヒーラー67期は、今日第1回目のテストです。 春からテキストに従って学んできた習得状況を確認するためです。 養成クラスでは、肉体と心の関係について様々な角度から学びますが、基本的なことは、まず丸暗記してもらいます。 クラスでのトレーニングは、…

サクランボ

卒業生からギフトが届きました。 アシスタントの美香と同期の智恵美から、とっても美味しいサクランボがこんなにたくさん!! クラスの皆さんで食べて下さいとお手紙が添えてありました。 日曜日の中華街ツアーのときに、智恵美はどうしているかしら・・・と…

夏の遠足・中華街ツアー

スピリチュアルスクール恒例の遠足、中華街ツアーに行きました。 春から始まった期の、クラスメイト達の親睦を図り、中華街の守り神様『関帝様』をお参りするのが目的です。 こちらの関帝さまでは、毎回おみくじを引きますが、お願い事がまとまっていないと…

リアライズウォーク:ファーストステップ

夏至から始まったリアライズウォークは、今日がファーストステップです。 実現化を阻む潜在意識に向かって、その理由を見つけ出のがポイント。 本当は、潜在意識だってステキな現実を生きたいに決まっているけれど、それよりも怖いことがあったら、それを耐…