上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの「ヒーリングフェスティバル」

不定期で開催している「ヒーリングフェスティバル」は、いつもの駅前テラスにて、卒業生も参加する賑やかな会です。 ゲストをお迎えし、皆さんの学びの成果を発表する場ともなりますが、今日は春からスタートした「スピリチュアルスクール」の受講生にとって…

暑いマスタークラス

アドバンスクラスを卒業した皆さんが集うマスタークラスは、毎回とっても重いエネルギーで大変です。 銘々がそれぞれの取り組みを抱えていて、エネルギーレベルが数段に分かれています。 このような立ち位置の違いは、それぞれに多くの学びを促します。上級…

今夜もジュリワン

この夏のスペシャルライブである「JULIE with THE WILD ONES」へ、今夜もまた出かけてきました。 今回は、江東区にある「ティアラこうとう」にて。今夜で3回目です。 毎年、夏はライブツアーがありますが、いつの間にか、月一で出かける“癖”がついてしまい…

今日は夏至

一年で一番昼間が長い日です。 波動は、アセンションに向けて上昇し続けている上に、夏至点にむかってエネルギーはピークに達しています。 昨日行った「夏至の日のワークショップ」では、私も久々に「自己実現マップ」を作りました。あれこれと、やるつもり…

夏至の日のワークショップ

久々に、実現化のワークショップで、昨日からワクワク楽しみにしていました。 “欲しい物が思いつかない”“夢がない・・・”と、自分がどうなりたいのか何が欲しいのか、いつの間にか感じられなくなったと訴える参加者もありました。 みんな、“よい子”になるよ…

今日はスピリチュアルビジョン

今年のスピビは、波動上昇の影響もあって、皆さんの成長ぶりがとっても速いです。 今月で、まだ3回目のクラスレクチャーですが、毎回新しいことを練習するのに、皆さんはすぐにこなしてしまいます。 聞くと、自信がないとか、それでいいのかとか、できてい…

休暇明けのクラスです。

3週間のお休みをいただいて、ようやく次の本を書き始めました。 今年は熊本の阿蘇へ行ってきたので、その様子は少しずつ時間を作って後出しアップしますので、また見て下さいね。 さて今日は、春から始まったアドバンス67期のクラスです。 例年はあと一週…

【休暇番外編】阿蘇を後にして

今日でいよいよこちらともお別れです。10時にコテージをチェックアウトして、フロントにトランクを預けたら、飛行機まで時間があるので、お土産を買いに行くことにしました。 と、ファーム市場へ行く道で、そう言えばこちらで話題になっている「ドクターキ…

【休暇番外編】今日が最後の阿蘇休暇

今朝は寒くて曇り空。雨が降るとか、降らないうちにウォーキングに出かけましょう。 こちらに来る前から、今週末は全国的に雨の予報が出されていましたが、上手い具合に夜だけ降ったり、朝の内だけだったりして、お天気には恵まれています。 こちらは阿蘇の…

【休暇番外編】阿蘇にも慣れて

快適なライフスタイルが保たれて、毎日順調に執筆活動が進んでいます。 朝の日課も定着して、阿蘇ファームビレッジを一回りするウォーキングも快適です。 いつも、このような旅行に出るとお天気に恵まれる幸せ。来る前には、ジムへ通う火曜日に、毎週雨に降…

【休暇番外編】ビレッジの景観

お部屋の窓から見える、向こうの丘に、毎朝牛たちが草を食べにやって来ています。 茶色い牛が数頭見えますが、あれが阿蘇名物の「赤牛」でしょうか。 山の自然の中で育っているから美味しいと謳われていますが、そののどかな姿を見るのは、なんともしのびな…

【休暇番外編】元気に執筆活動

昨日はお昼のバイキングが、食べ過ぎないようにしたのに少し多かったようで、夕食までにお腹が空きませんでした。 フロントの前にあるコンビニで、ファームで作られたサンドイッチが売られていたので、それを買って軽食で済ませました。 そんなワケなので、…

【休暇番外編】いよいよ執筆スタート

今日は嬉しい、ファームビレッジ端にある「自然派免疫れすとらんハーベスト」で食事です。わ〜い! こちらは、午前10時から夕刻4時までの営業なので、朝ご飯は無理なのです。それで、朝はバナナとか、プロテインシェイクとかで済ませ、お昼ご飯として摂る…

【休暇番外編】阿蘇ファームビレッジ

朝ご飯、懲りずにまたワールドキッチンへ行ってみました。せめて梅干しと塩鮭さえあれば、朝ご飯は充分です。 しかし、梅干しは、小粒のカリカリ梅で、食べた気がしません。塩鮭は、味が無く・・・、味付け海苔を添えてなんとかしのぎます。 そんなにまずい…

【休暇番外編】今年の休暇は阿蘇へ

今日から、ゆっくりと休暇を楽しむために、熊本県の阿蘇にやって来ました。 梅雨入りと雨が気になる季節ですが、めでたく晴天に恵まれて、快適な空の旅からスタートしました。 が、実はのっけから大騒ぎ。 余裕を持って出かけたのに、羽田空港間近のところで…