上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、残念! 天使の歌声〜スーザン・ボイルさん

日本時間の本日深夜、イギリスのテレビ番組「Britain's Got Talent」の決勝が行われました。 朝一番に、ネットで検索したところ、ああ〜〜残念! 優勝を逃しました。 でも、世界中を湧かせてくれた、美しい歌声は、きっとこれきりにはならないでしょう。 審…

(祝)ツヨポン復帰!

楽しみにしていた、草磲剛さんが復帰しました。 昨日の記者会見の模様が、朝から何度も放送されて、見逃して残念に思っていましたが、めでたく全8分間を見ることができました。あ〜、良かった! 謝罪会見のときとは、打って変わって、大きく明るいオーラが…

フジ子ヘミングさんのコンサート

英史が本やCDの装丁デザインをしたご縁で、コンサートに行ってきました。 初めて聴く、フジ子さんのピアノソロ。う〜!凄すぎる! 未だかつて聴いたことのないピアノです。ピアノと言えば「ひとつひとつの音を、続けて叩くことで、メロディが生まれる」って…

ワンポイントヒーリング

くるくると変わるお天気が一段落し、東京はやっと温かくなりました。 せっかくの心地よい季節も、豚インフルエンザの広がりで外出を控え、落ち着かない思いをしている方が増えているのではないでしょうか。 予防策が毎日報じられていますが、恐れに捕まらな…

ベーシッククラス

毎年、5月のベーシッククラスは少人数です。時期的に新しいことを始めるときではないのでしょう。 それでも、遠くは北海道から、向上心の高い人達が集まりました。 さて、人数は少ないのですが、その周辺の存在を入れると、大変大人数です。インターンの皆…

今日から前期のマスタークラス

インターンの皆さんが更なる研鑽に励むマスタークラスは、今日から前期が始まりました。 ヒーラー養成クラスで、自己改革に取り組む皆さんをサポートしたり、ベーシッククラスで初めてヒーリングに出会う皆さんを指導したり、学ぶことは山盛りです。 特に、…

緑のトンネル完成

あっという間にケヤキ広場は、緑のトンネルになりました。 このところの雨が恵となり、樹木はぐんぐんと生長していきます。 ケヤキ広場に入ると、樹木のアロマが漂って、森林浴が楽しめます。この時期の樹木は、本当に香りが深くて心地よいですね。 週末から…

スピリチュアルビジョン9期生も絶好調!

クラスはまだ2回目なのに、一気にビジョンを捉え始めた皆さんは、クラスメイトとのリーディングにワクワクして取り組んでいます。 まずは潜在意識に眠っている、ネガティブな刷り込みをサーチするダイヤードからスタート。 質疑応答型のワークでは、自分し…

ヒーラー65期アドバンスは絶好調

ようやく晴れて、温かく心地よい日になりました。 北は北海道から、南は九州まで、ヒーラー65期は、日本全国からやって来た仲間達が集います。 今日はレクチャーが2回目。エネルギーを感じて、手で触れて、リリースするところまでは前回やりましたが、さ…

第31回 ソマティックメソッド2日目

今朝から小雨が降り始め、あいにくのお天気・・・と考えがちですが、とっても清い浄化の雨。こんな日のワークは、とっても深まることが予想されました。 朝は、まず、昨日の体験をシェアしてスタート。たいした動きをしていないのに、皆さんが口を揃えて筋肉…

第31回 ソマティックメソッド初日

あ〜、楽しかった! ゴールデンウィークの真っ直中、遊びには行かず、自分を見つめ取り組み成長したいと望む皆さんが集まりました。 いつものスタジオは、大きいお部屋が取れなくて、最初は小スタジオから始まりました。 が、大勢集まったのにお部屋が狭すぎ…

馬事公苑のホースショー

そうそ、今はゴールデンウィークなのですね。 いつものようにウォーキングに出かけると、今日の馬事公苑ではイベントが行われていました。 タイフードの屋台が出ていたりして、たくさんの人で賑わっていました。 豚インフルエンザが心配される今ですから、飛…

ヒーラー64期はいよいよ大詰め

去年の12月からイレギュラーな日程で始まった「ヒーラー64期生」は、今日が最後のレクチャーです。 セルフヒーリングを身に付けるベーシッククラスに始まり、チャクラと心の関係を理解しながら自己探求を続けてきた皆さん。 回を重ねる毎にオーラが綺麗…

ジュリーのトークショー

ジュリー応援活動に燃える、この頃の私。今日は、際物(?)に挑戦。 ファンしか行かない、ディナートークショーに、昨年来お付き合いを深めている“ジュリ友”の皆さんと行ってきました。うふふ。 会場の帝国ホテルは、一番広い宴会場で、10人掛けのテーブ…