上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングフェスティバル

春からのクラスが始まってから、初めてのフェスティバルは、大変楽しい体験会となりました。 お天気が良かったせいか、ゲストの方もたくさん参加してくれて、皆さんの練習が一段と深まりました。 クラスのプラクティスである、この体験会には、古くからの卒…

つよぽん

スマップの草磲君が逮捕された。いったい、どんだけ悪いことをしたのか、思いも寄らぬ事で青天の霹靂! が、理由を聞くと、もっとちょービックリ! 酔っぱらってたくらいで、逮捕までするなんてひどすぎる。家宅捜索までするなんて、とんでもない罪人扱いに…

【間違いだらけの歯科矯正】健康な歯を削る?

歯科矯正を始めて、早4年半。 もともと歯並びの良かった私が、ある歯科医の一方的な治療によって、あっという間に顔のかたちが変わり、目から下が伸びてしまいました。 その、ひどい先生にいじられる前の写真が出てきたので、紹介してみます。 左の写真は、…

馬事公苑のキャメロン

今日は早めのウォーキング。日曜日は人手が多いので、朝の内に歩いてきました。 この間の雨で、満開だった八重桜も、ちょびちょびと葉っぱが出てきて、もうすぐ葉桜になりそうです。 それに変わって、赤やピンクのサツキが満開で、またまた見事な美しさです…

フィギュア国別対抗

フィギュアスケートの、シーズン最後となる国別対抗戦が、代々木体育館でありました。 今期は、大好きな高橋大輔君が休養中で、かなり淋しいのですが、真央ちゃんやミキティも大好きなスケーター。 真央ちゃんは、世界大会の時、カナダからフランスと、かな…

哀しきチェイサー・・・ジュ、ジュ、ジュ、ジュリー!!

久しぶりのジュリー〜ッ♪ 今日は、新宿のサザンシアターで公演されているジュリーが主役の『哀しきチェイサー』を観に行ってきました。 休憩を挟んで、たっぷりと3時間の音楽劇は、嬉しいジュリーの歌声があり、共演のランちゃん(伊藤欄さん)のダンスあり…

ヘミシンク体験

とっても久しぶりに、他社さんのワークショップに参加してきました。 アメリカのモンロー研究所が開発された『ヘミシンク』の基礎ワークショップを受けました。 こちらを知ったのは、アセンションについて調べているときに、次元について語られている坂本政…

いつまでも美しい馬事公苑

ソメイヨシノが、葉桜に変わり、次は八重桜が満開に! この時期の馬事公苑は、いつまでも美しく、ウォーキングに出かけるのが楽しいです。 完全なるバランスの乙女椿は、そろそろ終わりを迎えますが、まだまだ綺麗。 こちらはいつもの広場と反対側にある、ふ…

スピリチュアルビジョン9期クラスも今日からスタート!

今日から始まるのは、スピリチュアルビジョンクラス。一年間の長丁場で取り組むクラスです。土日と続けて受講できるので、遠方からの参加が中心となりますが、今期は北は北海道から、南は九州まで、日本の端と端から集まってきています。 さて、スピビの定番…

ヒーラー65期スタート

いよいよ、今日から2009年度の長期クラスが始まりました。 お天気が良く、絶好のウォーキング日和ですから、クラスの前にさっくりと馬事公苑へ。 馬事公苑の中に、こんなステキな林があるのですが、いつもは庭園や広場しか見ていない夫を案内して行って…

馬事公苑のしだれ桜

今日は、しだれ桜のご紹介。 ソメイヨシノがチラチラと風に舞い、しだれ桜が艶やかな姿を現しました。 今日も、ウォーキングは日本庭園までお花見に足を伸ばします。 たくさんのソメイヨシノに比べ、ところどころに点在しているしだれ桜ですが、姿が綺麗で、…

今日もお花見に〜

今日もお天気に恵まれて、改めましてお花見に。 昨日があまりに混んでいたので、今日はゆっくりと眺めようと出かけました。 ところが、今日もお休み並の大賑わい。家族連れがた〜くさん、ピクニックをしていました。 桜だけを何とか撮り溜めたい我らにとって…

桜、桜、桜!

今日の馬事公苑は、お花見客で大賑わい。家族連れ、カップル、外国人グループまで、盛りだくさんの人々が出そろいました。 一昨日には、まだ上の方には蕾があって、全満開にあと一歩でしたが、今日は見事に大満開! 再び同じ木の前でテイカピクチャーしてき…

アドバンス64期は大詰め

今日は急に波動が動き始めました。 実際には、止まっていることはなく、これまで以上に速く加速してきているのです。 次元上昇が始まって以来、ずっと加速し続けていますが、その時々で加速の度合いが違います。特に今日は、午後当たりから速くなり始め、こ…

お花見日和

馬事公苑の桜は、9割方開き、ほぼ満開となりました。 広い庭園内には、とってもたくさんの桜が植えられていて、見渡す限りのピンク色。 ちびっ子連れの人達がたくさん出ていて、お弁当を広げ、ピクニックを楽しんでいました。 子供達は、桜鑑賞と言うよりは…