上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬事公苑のお花見は・・・

今日もまだ肌寒さが残る東京ですが、お天気に恵まれて、馬事公苑ではお花見の人達が出ていました。 蕾を見ると、だいたい4部咲きってところでしょうか。大きく膨らんだ蕾は、まだまだたくさんあり、これが全部満開になると、どれだけ綺麗なことかと楽しみに…

WBC神々の計らい

先日のWBCを振り返ってみると、要所要所で護られていたと感じる。 一番は勿論イチローさんのタイムリーヒットだけれども、その前のダルちゃんが6球も続けてボールを投げたとき、その時には“どうして〜”と思ったことが、後で考えると、あれが最高の成り行…

新しい春が始まる

このところ寒い東京ですが、陽差しが明るく、樹木達は新しい芽を吹き出し始めています。 用賀九条通りの桜と同じ早咲きの種類が、馬事公苑内にもあり、白い綺麗な花を満開にしていました。 一般によく知られているソメイヨシノは、ちらほらと咲き始めてはい…

WBC優勝!!!やったー!

さむらいジャパンの最終試合は、ジムのトレーニングルームで観戦しました。 毎週火曜日は、渋谷のジムで筋トレの日。 昨日のアメリカ戦は、ヒヤヒヤしながらも“ボロ勝ち”してくれてひと息ですが、何度も負けた韓国戦となると心臓バクバクします。 ジムに到着…

ベーシッククラス

めまぐるしくお天気が変わった今日一日。雨から晴れへ、そして強い風。 波動の嵐は、まだまだこれからが本番のようです。 そんな波動上昇のときに、より良い自分へ成長しようと、志の高い皆さんが集まりました。 『自分自身のためのヒーラーになる』自分磨き…

スピリチュアルビジョンクラブ

今日のクラスは、先週卒業生達を見送ったインターンの皆さんが自己研鑽のために通っているクラス。 私と一緒に、長期クラス受講生達を送り出した皆さんが、2008年度の最後を締めくくります。 労いの気持ちを込めて、密かに用意していた話題の「花畑牧場…

春分の日に

馬事公苑へ向かう、用賀九条通りの桜を、昨日紹介しましたが、今日はどうでしょう! もう花がたわわに咲いて、大満開です。 今日は朝から波動上昇が激しく、風が強く吹いていますから、繊細な花びらが風に舞ってしまわないか心配ですが、今日のところは大丈…

もう満開

用賀九条通りにある、農大試験農場の桜は、もう満開。 いつも一番乗りで開花する木です。 春の訪れを知らせてくれるこの木は、ソメイヨシノとは別の種らしいのですが調べても分からないのです。どなたかご存じかしら・・・・? 馬事公苑の桜は、まだもう少し…

ヒーリング大会&親睦パーティ

エネルギーシフトが起こっている今日、春のヒーリングイベント「ヒーリング大会」を開催しました。 晴天に恵まれただけでなく、ポカポカと暖かくて、卒業を迎えた皆さんの旅立ちを祝福しているかのようです。 この時期の波動を見たとき、様々な事象がより良…

マスタークラスの最終日に

心地よい波動の今日は、「スピリチュアルヒーラー養成コース」の後半クラス「マスタークラス」が最終日です。 昨年の春、63期で始まったヒーラー養成コースは、このマスタークラスでレベルの高いエナジーワークに取り組みました。 私が大切にしているのは…

ダイハツ コルテオ

シルクドソレイユの出し物、「コルテオ」に行って来ました。 昨年の春、良いらしいと聞いていた「ドラリオン」を見に行って感激し、秋には「ZED」を舞浜まで見に行き、「コルテオ」はそれより一番凄いらしいと聞いて行ってきたのでした。 優れた身体能力を…

もうすぐ桜かな〜

今日はとっても温かく、気持ち良く晴れましたね! いつものウォーキングも、うきうき。桜が楽しみな頃となり、気分も絶好調。 馬事公苑に向かう上用賀九条通りには、農大試験農場があり、そこに早咲きの桜の木があります。毎年、一番に開化するこの桜ですか…

プラズマクラスター

一昨日のヒーラークラスで、驚きの発見がありました。 パンデミック対策に購入した、シャープの「プラズマクラスターイオン発生機」。 パンフレットによると、(以下抜粋) *自然界にあるのと同じ+と−のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊する…

いよいよ卒業「スピリチュアルビジョン8期生」

今日が最後のレクチャーとなった、スピビ8期。 まだ外は寒いですが、心の温かさは、一年前と比べ随分変わりました。 皆さんのシェアは、人や家族への抵抗ばかりを話していた頃が懐かしく思うほど、心に愛があり言葉に感謝が溢れています。 以前より一段と大…

ヒーラー64期は折り返し点

今日はのヒーラークラスは、前半のテキストについてのテストの日。 「スピリチュアルヒーラー養成コース」のアドバンスでは、チャクラと臓器の関係と、それにまつわる心の傾向とそれが作り出す病気について学んでいます。 毎回、丸暗記が必須のテキストをお…

桜の開花へ向けて

桜の開花が待ち遠しい馬事公苑は、樹木の芽が膨らんで来ています。 冬の間、細い枯れ枝だった桜の木は、蕾が膨らんで見るからに大きくなっています。 「早く桜、咲かないかな〜」と、木を見上げていた父の命日が近づきました。 開花を待たずに亡くなった父に…

中華街ツアー

中華街は、新年のお祝い「春節」イベントが最終日。 赤い提灯が町中に飾られて、とっても華やかです・・・が、今日はあいにくの空模様。 予報では、朝には雨が上がり、次は夜から雨とのことだったのですが、日中も時々上がる程度で殆ど雨。小雨が霧のように…