上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のジュリー・モーター

や、毎日ジュリーネタで恐縮です。 しかし、語らずには居られない、何か長い間使っていなかったモーターがグングンと回り始めている感じです。 私はヒーリングに出会って、心の底から思いっきり感動するとか喜ぶとか、人間本来の自然なエネルギーをめいっぱ…

スピリチュアルヒーラー養成コース:アドバンスクラス卒業

昨日の共時性には、まだ続きがありました。 ショーが終わって会場から出るとき、前を湯川れいこさん率いる有名著名人の一軍と遭遇しました。 私とほぼ足並みを揃える形で、目の前を内田裕也さんが歩いて居られました。 裕也さんと言えば、京都からタイガース…

オーマイ・ポールアンカ!!

ジュリー熱が絶好調の私ですが、今日は「ポール・アンカ」さんのコンサートに行ってきました。 エイトスターの田村さんがチケットを取って下さって、前から8列目のちょーいい席で鑑賞してきました。 外タレの大スターの公演で、こんないい席で見たことがあ…

ジュリー! ジュリー! ジュリー!

で、何でジュリーかというと、ジュリー・アンドリュースさんのことが好きだったとか。 一昨日のNHK以来、眠っていたものが爆発中の私は、深い記憶の奥から青春時代のたくさんの思い出が吹き出しています。 ひとたび火が付くと、大変夢中になる性格だったこと…

ジュリーへの大きな間違い

昨晩NHKで放送された、沢田研二さんが出演のSONGSを見ました。 私も、最近は嵐に夢中ですが、実はジュリーファン。タイガースを解散してからもう37年も経ったそうな・・・・。 最後に見たのは、5〜6年前でしょうか。渋谷で志村けんさんと共演された舞台…

ベーシッククラス

久しぶりに晴れましたね。 台風で浄化された空が綺麗に澄み渡って、とっても心地よい一日となりました。 今日は、10月から始まる「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンスクラス64期へ向けて、ヒーリングの基礎を学ぶベーシッククラスを開講しま…

秋分の日のワークショップ

このところ『節の日のワークショップ』の人気がないので、止めようかと思っていましたら、どうしても出たいとお申し出があったので、少ない人数ですが行いました。 お天気がころころと変わって、エネルギーのアップダウンが続く中、自己実現へ向けてのワーク…

美輪さんの『双頭の鷲』

行って来ましたよ〜、美輪さん。 これまで何度かトライしましたが取れなかったチケットが、この度めでたく取れまして、やっと鑑賞することができたのです。 や〜、舞台に現れるやいなや、大きなオーラと絶大な存在感で会場を圧倒してくれました。 以前、四谷…

ヒーラー63期が最終レクチャーへ

今年の春からスタートした、ヒーラー63期生は、今日でレクチャーが終わります。 残すところは、月末の「ヒーリングフェスティバル」での体験をシェアするだけとなりました。 半年間、初めてヒーリングに触れることから始まり、エネルギーを感じ分け、心を…

【ヒーリングエコシリーズ】雨しぶき

夕方になって急に雨が降り出し、激しい雨しぶきを見ました。 お隣の屋根には、真横になって雨が飛び散り、もの凄い勢いです。 あまりの激しさに、怖くなるほど。 温暖化が進んでいると、もう何年も前から聞こえてきていましたが、今年のように激しく実感した…

ばっくれの福田君。

辞任表明以来、毎日の日課であった記者インタビューを取りやめてしまったとか。 防衛省の年に一度の式典を欠席したときには、“それはいかんでしょう”とメールを出しました。 もう、うんざり〜って思っているかのような態度は、せっかくこれまで、どんなにい…

めでたくケーキ。

一昨日のお誕生日に間に合わなかったお待ちかねのバースデーケーキが届き、やっと“ろうそくぷ〜”ができました。 何を祈ったのでしょうか。 火を吹き消す前に、夫は神妙に祈っておりました。 毎年、区切りの日に決まって何かを祈る。うっかりすると忘れがちな…

また、ひとつ。

夫がまたひとつ年を取りました。 今年もめでたくハッピーバースデー!今日は、いつものケーキ屋さんが臨時休業。 仕方なく、別のお店に注文し、ケーキ&ローソクぷ〜は、明後日に先送りとなりました。 ケーキのないバースデー。どんなに淋しいことでしょう・…

福田さん、お疲れ様。

ここで政治のことを言うつもりはなかったのですが、今日は福田さんについて少し書いてみます。 福田さんとは、福田総理のこと。 昨年の総理就任以来、何事が起ころうとも淡々と職務をこなされている姿を見るに付け、内に秘めたる強い信念を感じ始めていまし…

チャクラワークお疲れ様でした!

昨日、無事に『チャクラワーク』が終わりました。 年に一度の『チャクラワーク』ですが、雷・ゲリラ豪雨など、お天気が荒れ狂う真っ直中の開催となりました。 今年のお天気が異常なのは、皆さんもお気づきの通りですが、それを通して地球に何かが起こってい…