上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラワーク開催中!

ヒーリング大会&納涼親睦パーティ

ヒーリング大会が無事に終わりました。 ご参加の皆様、ありがとうございました。今回は、「ヒーラー養成コース」アドバンスクラス63期生が中心となって開催されました。 春から初めてヒーリングを始めた方達が、あっという間に素晴らしいヒーラーに育ちま…

石に関わること

石の霊障については、皆さんにはまだまだ疑問だらけのようです。 “誰にでも起こりうることですが・・・”と書いたところ、恐がらせてしまったようです。 念のためお知らせしておきますと、石の中に眠っているものを呼び覚ますほどの霊力がなければ、何も出て…

石を侮ってはいけない理由

「石を侮らないように」と、いきさつを書きましたところ、“夫美子さんでもそんなことがあるのか!?”と驚かれました。 それには逆に驚きました。 不浄霊とはどんな存在なのか、まるで理解されていないのですね。霊にも人と同じように、強い力がある物もあれ…

石を侮ってはいけない

昨日の中華街ツアーには、その後談がありまして。 美味しく中華をいただいて、近くのお店に入ってからのこと。 まず、一階の入り口付近で、微妙なエネルギーを感じていまして、何かみょう〜な宙に浮いているような感覚がありました。 そのお店は、4階建ての…

中華街ツアー第18弾!!

めっきり涼しくなった今日は、待ちに待った『中華街ツアー』です。 いつもの関帝廟に集合し、関帝様にお参りします。 ここでのおみくじは、その時の心がそのまま現れて的確なクジが出るので、皆さん真剣に祈ります。 今日、初めて「上吉」が出ました。 私は…

今年の花火

今年こそ現場で見よう! と、二子玉界隈のレストランを調べ、予約や抽選に奔走したものの、どれにも当たらず・・・。 結局いつも通り、自宅界隈での鑑賞となりました。しかし、これまで知らなかったのです! こんなに大きく見えるなんて!! 多摩川花火大会…

暑っい夏のお馴染み ブラスト!

今年はセカンドバージョンでやって来たブラスト『blast2:MIX』 東京フォーラムまで行ってきました。 何回か見てきたツアーバージョンと違って、セカンドはかなりアグレッシブな演出です。 今回の目的は、バトントワラーの本庄千穂さん。世界バトントワラー…

【ヒーリングエコシリーズ】テレビ

この頃のテレビ、コマーシャルが長すぎると思いませんか? ドラマを見ていて気付いたのですが、挿入されるコマーシャルの長いこと・・。 いったいどの位やっているのか、タイムを計って見ました。 ちょービックリの2分です! 私が子供の頃は、50秒とかっ…

本当のスピリチュアルビジョン

昨日より随分と涼しく過ごしやすかった今日、じっくりと深い取り組みを行いました。 「スピリチュアルビジョンクラス」8期は、これから後半に入りますが、ここからは各人の成長がビジョンを見る力となる重要な時期です。 無意識でしている体の癖について、…

今日はテストの日

「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンス63期生は、来月の卒業に向けて、筆記試験が行われます。 今日は2回目のテストの日。 ヒーラークラスは、チャクラの働きやヒーリング方法など、テキストを丸暗記する宿題があります。 情報はお家で覚え、ク…

東京、揺れました。

お昼過ぎにグラッと来ましたね。 しかし、一瞬のこと。ググッと揺れて、後は鎮まりました。 M4.5だそうで、大きな揺れではありませんでした。 さて、しかし、地震対策をしっかりと行い、避難シュミレーションもしてあったので、直ぐにヘルメットを持ち、被…

人事を尽くして天命を待つがごとく

昨晩は大変でした・・・。 耐震対策として、家中の扉に扉止めを取り付けるはずが、材質が固くてネジが入りません。 結局全部、夫の仕事となり、時間がなくて全部を取り付けてしまえませんでした。 仕方なく、最後はロープで縛り付け、引き出しはガムテープで…

ふるさと区民祭り

いよいよ区民祭りフィナーレです。 今年のファイナルは、夏川りみさんのコンサート! 去年のリベンジで、再びのりみさんです。 馬事公苑のアリーナに特設会場が設けられ、誰でも参加できるフリーのコンサートです。 上用賀に越してきた年は、渡辺真智子さん…

リアライズウォーク:ファイナルステップ

いよいよ「リアライズウォーク・ヒマラヤツアー」のお申し込みが開始になりました。 今日は朝から、駅前のテラスにて、催行会社の担当さんが来て下さり、ツアーの説明会を行いました。 午後からは、リアライズウォークの夏至から始まったワークショップが、…