上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒーリングエコシリーズ】冷房

今日も暑かったです! 毎日クーラーを使わない生活をしていると、クーラーで冷やしているところには違和感を感じます。 まずは電車に乗って、あまりの冷やし具合にビックリしました。 外の暑さに比べ、冷凍庫に入ったかのような寒さです。キンキンに冷えてい…

【ヒーリングエコシリーズ】雷、大連発!!

世田谷区一帯に、ドドドーン!! ガラッゴゴーッ!! っと、雷が鳴り響きました。 暫くしてから、激しい雨が、ザザザーーーーッと。きっと若い人達にとっては、ビックリはしても、すごいな〜と、そのことだけへの驚きでしょう。 でも、人生数十年生きてきた…

ヒーリングフェスティバル

駅前のテラスが取れなかったので、今日は上用賀で開催です。 ヒーラー63期と、スピビ8期の皆さんを中心に、最近の卒業生達が集いました。 ヒーラーの皆さんにとって、スピリチュアルビジョンクラスのセッションは興味津々です。 ヒーラー63期の中には、…

マスタークラス

今日も暑いです。 低炭素クラスを続けるフムアルフートでは、冷房は入れず、天井のファンを少し回して過ごします。 クラスの皆さんも心得ていてくれて、暑さ対策をしてやって来ます。 今日は、長期クラスにインターンで入っている皆さんのクラスです。 ゆき…

【ヒーリングエコシリーズ】クールダウン

この暑さに対抗するクールダウン方法を、ひとつご紹介しましょう。 猛暑日が続くと、暑さに負けて熱中症などになる危険性もありますが、この方法をしておくと安心で快適です。 まず、ケーキなどを買ったら箱に入れてくれる小さな保冷剤を4〜5個用意します…

知寿ちゃん

久しぶりに、保坂知寿ちゃんの舞台を見てきました。 日比谷に新しくできた“シアタークリエ”にて、「デュエット」という、二人だけのミュージカルです。 劇団四季での「マンマミーア」以来です。 「マンマミーア」の東京公演がすっごく当たって、そのまま大阪…

夏のダイレクトメール

今日は朝から、ダイレクトメールを発送するために封詰め作業を行いました。 インターンの久美子がお手伝いに来てくれて、せっせと作業を進めました。このような単純作業は、業者さんに出すところが多いのかも知れませんが、フムアルフートではいつも手作業で…

スピリチュアルヒーラー養成コース:ベーシッククラス

7月の「ベーシッククラス」は、単発受講の方が中心。 暑さのせいか、少人数での開講となりました。 人数が少ないと、一人ひとりをみっちりと指導できて受講生の皆さんには大変お得ですね。 まずは、エネルギーを感じ分ける練習からです。 ヒーリングを行う…

リアライズウォーク:セカンドステップ

今日、関東が梅雨明けしました。 や〜暑かったですね〜。 そんなめちゃアッツーの真っ昼間に、リアライズウォークのセカンドステップを行いました。 馬事公苑の「ひまわり広場」は、大きな桜の木に囲まれて涼しい木陰になっています。 リアラのセカンドステ…

【ヒーリングエコシリーズ】満月の効能

今日は満月。空がとっても明るいです。低炭素ライフをしているお陰で、月の美しさを存分に眺めることができています。 月の光は、漂白効果があるとかって、昔誰かから聞いたことがあります。 それで、美顔色白効果もあるので、昔の美女は、月光浴をして色白…

【ヒーリングエコシリーズ】電気の使い方

低炭素生活を続けていますが、少し要領を得てきました。 夜の真っ暗は、暗すぎる! 料理をするときは、手元が暗いと作業が鈍化するので、流し台の小さな蛍光灯だけ使うようになりました。 昼間でも、あまりに暗いと、作業に微妙なストレスを感じることも分か…

【ヒーリングエコシリーズ】地球の予言者

昨日、四谷の「エイトスターダイヤモンド」さん主催で行われた、未来を予言することで知られている「ジュセリーノ」氏の講演に言ってきました。今年、日本には次々に大地震が起こると予言されていて、予言を記した本がベストセラーになっています。 丁度先月…

心の都合を超えてビジョンを見る

「スピリチュアルビジョンクラス」8期生の皆さんは、優れた透視能力があるのに、“見えるかな?”とか、“ちゃんとできるかな?”と、不安感に邪魔されてメッセージが直ぐにぼやけます。魂からのメッセージは、自分の都合を脇へ置き、セッションに自分を介在さ…

ヒーラーが育っています。

「スピリチュアルヒーラー養成コース」の63期生は、今月で4ヶ月目になりました。 春から初めてヒーリングを始めた初心者ばかりなのに、今では素晴らしいヒーラーぶりを発揮しています。 エネルギーを感じ分ける力と共に、オーラからメッセージを受け取る…

【ヒーリングエコシリーズ】低炭素ライフ宣言

7月7日から始めた『低炭素ライフ』も、だんだん板に付いてきました。夜の真っ暗は当たり前、日中も電灯の点灯は殆どありません。 今日は一日在宅だったので、お風呂場は窓を開け、換気扇を使わないようにしました。昨日あたりから暑くなっているのですが、…

【ヒーリングエコシリーズ】省エネ生活

七夕の夜、真っ暗な中での入浴で感じたのは、暗すぎる・・・・!確かに、東京の夜は明るいのですが、あんまり暗いとリラックスしにくいと言うこと。 そんなワケなので、火曜日からは点灯入浴にしました。 しかし、家中の電気を点灯しない“省エネ”生活は継続…

【ヒーリングエコシリーズ】低炭素生活

七夕の夜、思い切ってスイッチオフでお風呂に入りました。灯りを点けなくても、何かしら明るい東京ですから、直ぐに目が慣れて見えるようになりました。 これがネパールのヒマラヤだと、辺り一面灯りナシで真っ暗になります。 暗闇しか見えなくなる山と違い…

クールアースデー

今日は七夕さま。 年に一度出会う星と星。日本では、主要8カ国の首脳が集まり、洞爺湖サミ ット開催の日です。地球環境や経済についての話し合いがスタートする今日、 政府は『クールアースデー』と定め、夜の8時から10時までのライトダウン を呼びかけ…

【ヒーリングエコシリーズ】スイッチオフ

お天気になると空が晴れ、お部屋の中が明るくなりましたね。いつも、朝起きるとつける台所の電気を、今日からつけないことにしました。 この家の台所は、窓が小さくて西向きのため、朝陽が登っても薄暗いのです。 そのため、台所に立つときはいつも電気をつ…

リアライズウォーク:ファーストステップ

夏至の日から始まった「リアライズウォーク」のファーストステップを行いました。今日は朝からの晴天に加え、激しく暑く、猛暑となりました。 内面をじっくりと見つめるワークの後、浮上してきた無意識の要求と向き合います。 まるで、子供時代の自分と一緒…

【ヒーリングエコシリーズ】今日からできるエコ

洞爺湖サミットに先駆けて、今月からエコシリーズを始めます。 身近なことの中には、少し気をつけるだけで、大きな違いを生み出すことがたくさんあります。 大切なのは、やろうと思う気持ち。 少し気をつけて、これから少しずつ始めて、たくさん気をつけてい…